1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひまわりの種あげるよ♡男がキュンとする「ハムスター系女子」の特徴

ひまわりの種あげるよ♡男がキュンとする「ハムスター系女子」の特徴

  • 2021.4.5
  • 861 views

社交的というよりはひとりの時間が好き。
人になかなか心を開かないけれど、心を許した相手には笑顔を見せてくれる。
とらえどころがないんだけど、そこが魅力のひとつ。
気が付くと、はむはむとお菓子を食べていたり、何かに夢中になっていたり・・・。
そんな不思議で可愛い存在が、ハムスター系女子です。
男性もキュンとする「ハムスター系女子」の生態をひもといてみましょう。

とにかくマイペース

夜行性のハムスターは日中はじっとしているものなのですが、ハムスター系女子もいつも活発に動くというよりは、基本的に行動がスロー。
ですがハムスターがホイールでくるくる回りだすときがあるように、いざというときに行動力を発揮する瞬間もあったりと、いたってマイペース。
とらえどころのない動きをする彼女は、面白くて可愛くて、目が離せない存在です。

気付くとなにかを食べている

小さなお菓子やパンはハムスター系女子の必需品。
暇な時間にこっそりと何かを食べている姿がまたハムスターのよう!
ほっぺたを膨らませて、美味しそうに何かを頬張る姿に男性もキュンとくるようです。

心を許した相手には笑顔のご褒美

ハムスター同様、臆病で警戒心強めな彼女。
そのため、なかなか他人に心を開きませんが、この人なら懐ける!と思った気の合う男性なら、安心して満面の笑顔を見せてデレデレしてくれるはずです。
そのギャップに萌えてしまう男性も多いようですよ。

潤んだ目で見つめられるとキュン!

何を考えているのかわからないような、ぽよっとした表情、ウルウルした目で見上げるのがハムスター系女子の日常です。
喜怒哀楽があまり顔に現れず、常にこちらをじっと見つめる目力の強さ。
笑顔ではないのについつい気になるその顔は、あざといのかそうでないのか、不思議な魅力があります。




決して万人ウケするような女性ではなく、どちらかというと個性的で、付き合う相手を選ぶのがハムスター系女子です。
同性の友達が多いというわけでもなく、どこか芸術家肌っぽい一匹狼の一面も。
自分の思ったことに正直で、自分の夢にまっすぐに進む、マイペースだけどキラリと輝く彼女はユニークな存在でとても魅力的。
まさにハムスターのような「何を考えているのかわからない様子でじっとしているけれど、ついつい気になる可愛さ」が、周囲をとらえて離しません!

元記事で読む