1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【VOCEエディターの目利きコスメ】糖の吸収を抑えて脂肪がつきにくい体に【ゼリータイプのお手軽サプリ】

【VOCEエディターの目利きコスメ】糖の吸収を抑えて脂肪がつきにくい体に【ゼリータイプのお手軽サプリ】

  • 2021.4.5
  • 253 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・大森葉子

チル

今日は、大森先輩に最近ハマっているサプリについて取材してまいります〜!


大森葉子

最近は、貴子先生が出されている「the Fiber Jelly」がお気に入り。私は糖質過多になってしまいがちなので、これを食前に食べておくことで、糖質を過剰に吸収しないようにしているの。


the Fiber Jelly
the Fiber Jelly

30包 ¥8000/Takako Style

アミ

顆粒だった「the Fiber」にゼリータイプが出たんですね! 食物繊維と乳酸菌が同時に摂取できることで人気のサプリですよね。


大森葉子

そうそう! 新生「the Fiber Jelly」には糖質の消化吸収を抑えられる、難消化性デキストリンという食物繊維が入っていて。食後の血糖値の上昇が緩やかになるし、脂肪をつきにくくしてくれてとても万能!


チル

食物繊維と乳酸菌のダブルパワーで腸内環境を整えられるところもありがたいですよね……! 食べるタイミングはいつが多いですか?


大森葉子

1日2包を目安に、たくさん食べちゃいそうな食事の前に摂るようにしています。特に、パスタや丼物などワンプレートで済む食事はだいたい糖質が多いから要注意!


アミ

ゼリータイプなので、お水なしで食べられる手軽さもいいですね。


大森葉子

粉タイプのサプリも多いけど、たまにげほげほっとむせちゃうことがあって。これは細長いゼリータイプでつるつるっと食べられるのでうれしいですね。


チル

食べやすい味ですし、ちゃんと長く続けられそうです! これでコロナ太りをしっかり解消したいですね……!


水曜日は、アミこと新人エディターの飯島亜未がカール持続力最強のおすすめマスカラをご紹介します! お楽しみに~。

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む