1. トップ
  2. ヘア
  3. 切らずにモテ髪イメチェン【セミロング&ロングヘア】旬顔アップデートのコツ

切らずにモテ髪イメチェン【セミロング&ロングヘア】旬顔アップデートのコツ

  • 2021.4.5
  • 9180 views

セミロング&ロングヘアはおろしてもまとめても良し、さまざまなスタイリングやヘアアレンジが楽しめるのが魅力。それでいて大幅に髪を切らずともトレンドのヘアスタイルにアップデートが可能です。それでは、モテ髪イメチェンを叶える旬顔アップデートのコツをチェックしてみましょう。

ふんわり感とスタイリングのしやすさが魅力“ゆるパーマ”で愛され髪に

ゆるパーマをプラスしてカールを活かすようにくびれを強調するだけでイマドキ感UP。内巻きと外ハネの絶妙バランスで軽やかな愛され髪に仕上げましょう。

ボリュームのあるカールの華やかさとシースルーバングによる抜け感の相乗効果でこなれ感も一気にUP。頬の横あたりからレイヤーを入れて髪の動きを強調するのがポイントです。また、春っぽいトーン明るめのヘアカラーを合わせると、おしゃれ感も一気に高まります。

大胆に外巻き“くびれ強調”でおしゃれに差の付くスタイルへ

太めアイロンを使用して大胆に外巻きすると、くびれを強調したイマドキ感たっぷりのおしゃれに差の付くスタイルに仕上がります。

スタイリングのポイントは髪の中間から毛先に向かって髪を巻いていき、毛先に束感を出すこと。シルエットに動きが生まれ、より軽やかな雰囲気を演出できます。なお、それでも重たさを感じる場合は、毛先の動きを気持ち強めてスッキリ感をプラスしてみてください。

ストレート派さんは“内巻きワンカール”をプラスするだけでOK

「やっぱりストレートベースのスタイルが好み」という方はヘアアイロンで大胆に“内巻きワンカール”。毛先の大きなくびれで一気にフェミニンな雰囲気を演出しましょう。

高い位置からレイヤーを仕込んでおいて、軽い毛先の魅力がしっかり出るように全体を空気を含ませるようにスタイリングするのがポイント。さり気なくトレンド感&透明感も高まります。また、顔周りに大きめに動きが出るので、自然と小顔な雰囲気に見せられるのも魅力です。

このように、ゆるパーマでふんわり感を強調したり、大胆なくびれでシルエットをより柔らかく見せるたりすることで、髪を切らずとも差の付くモテ髪イメチェンが叶います。ぜひ参考に自分の好みを反映させた旬顔スタイルを手に入れてくださいね。

元記事で読む