1. トップ
  2. ファッション
  3. 私もいつか先輩みたいに!年下女性が憧れるアラサー女性の特徴①

私もいつか先輩みたいに!年下女性が憧れるアラサー女性の特徴①

  • 2021.4.5
  • 1613 views

アラサー世代は、少しの違いによって「大人の魅力たっぷりの女性」と「おばさん」どちらにも変化するもの。
年下の女性たちから「いつか先輩みたいになりたい」と思われるには、どうしたらよいのでしょうか。
今回は、年下女性が憧れるアラサー女性の特徴・見た目編をご紹介します。

言葉遣いがきれい

言葉遣いをみると、その人の人柄がなんとなく伺えるもの。
いつもきれいな言葉遣いをしている女性は、老若男女問わず慕われやすいものです。


年下から憧れられるアラサー女性は、敬語を正しく使う・相手を傷つけない言葉選びをする・若者言葉を無闇に使わない、の3点を意識しているのだとか。
落ち着いた話し方を習得したい人は、ぜひ試してみてくださいね。

身だしなみがいつも整っている

年下に憧れられるアラサー女性は、いつも身だしなみが整っているという特徴があるのだとか。
シワや毛玉のない服を着て、いい香りをまとい、姿勢を正して歩く・・・。
そんな姿が、年下の女性に憧れを抱かせるのです。


常に清潔感を保つためにも、30代からは、とくに髪・肌・爪・歯の4点のケアを怠らないようにしたいですね。

程よく流行を取り入れた自分に似合うメイク

アラサーになると、自分の顔を引き立ててくれるメイクがわかってくるもの。
憧れられるアラサー女性は、流行を追いすぎず、自分に似合うメイクをしているのも特徴のひとつです。


年齢に合わせてメイクを変えていないと、なんとなく「若作り感」が出てしまいます。
20代前半の頃とメイクの仕方が変わっていない人は、アラサー女性の魅力を引き立てる大人メイクにシフトしましょう。

落ち着いた上品なファッション

魅力的なアラサー女性は、年齢に合ったファッションをしているのが特徴です。
若作りに見える可能性があるので、20代のころに買った服は精査すべきかもしれません。


30代からは、きれいめな服装を着こなせるようになるもの。
シンプルで飾りすぎないファッションが、アラサー女性の魅力を引き立ててくれるはずです。
バッグや靴・小物などにブランド品を織り交ぜることで、大人の魅力満点の上品なファッションが実現しますよ。




年下から憧れられるアラサー女性は、見た目が洗練されているという特徴があるようです。
自分の魅力を上手に引き出す年齢相応の装いが、後輩に「私もこうなりたい」と思わせているのです。
あなたも、アラサー女性だからこそ似合う上品な装いにシフトしてみては?
(ハウコレ編集部)





元記事で読む
の記事をもっとみる