1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勘違いイタイよ...!女友達にされたくない「彼女づら」の行動4選って?

勘違いイタイよ...!女友達にされたくない「彼女づら」の行動4選って?

  • 2021.4.5
  • 1758 views

仲の良い男友達に彼女づらする女性っていますよね。その男性のことを好きな女性からすると、うっとうしいことこの上ありません。また、男性にしてみても、気になっている女性に誤解されるのではないかと不安になります。


彼女じゃないのに彼女づらしてくる女性は、独占欲が強い人が多いです。そのため、嫌な思いをしている男性もいます。そこで、女友達にされたくない彼女づらの行動について紹介します。仲の良い男友達がいる女性は、必見ですよ。

毎朝晩の連絡

朝は「おはよう」から始まり、夜は「おやすみ」で終わるLINEを男友達としているという女性もいるでしょう。毎日の決まったルーティンになっている場合もありますが、この行動をうっとうしいと思っている男友達もいます。


最初のうちは返事を返してくれていたけれど、最近はほとんど返してくれないというようであれば、うっとうしがられています。ただの女友達に、なんでこんなに連絡しなきゃいけないんだと思って連絡を放置しているのです。彼に特別な感情がないのであれば、連絡は必要な時だけにしましょう。

内容のない会話

電話に出たら、意味のない内容を延々と喋られたときに、彼女づらしないで欲しいと思う男性もいます。気軽に喋れる相手だからといって、何かあるたびに連絡したり、暇だからと電話するとうっとうしいと感じます。


まるで彼女のような行動に、嫌気がさしているという男性もいるでしょう。毎回俺に電話してくるけど、他に友達いないのかもしれないと思うこともあります。たわいのない話をするのを楽しんでいるのは、あなただけかもしれませんよ。

返事を催促される

LINEでのやり取りのいいところは、好きな時に返信ができることです。それにも関わらず少し返事をしなかっただけで返事を催促されると、彼女づらしないでほしいと感じます。返せるタイミングで返すから!という気持ちになるのです。


彼女だったら催促されても特に何も思わないという男性でも、女友達に催促されるとイラッとします。彼女のことは好きだから許せるけれど、友達だと急かさないで欲しいのです。急ぎの要件じゃない場合は、相手からの返事が来るのを待ちましょう。

行動を聞いてくる

休みのたびに、今日は何をしていたのかを聞いてくる女友達に、イラっとする男性は多いです。何をしていても関係ないし、把握しようとしないでほしいと感じます。なんのために聞いてくるのか不気味に思うこともあります。


自分の行動を把握されるのは気持ちが悪いです。自分から言うのと違って、相手から聞いてきたから答えるのは小さなストレスになることもあります。俺のことを彼氏だと勘違いしているのかもしれないと、気味悪がられることになりかねませんよ。

行き過ぎた行動はNG!

どれだけ仲が良くても、友達と彼女は違います。


他の女性に自分が一番仲が良いとアピールしたいのかもしれませんが、友達に嫌われてしまいますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる