1. トップ
  2. 関智一&石川由依&武内駿輔と「帰れま10」、声優陣の即興すご技にケンコバら大興奮

関智一&石川由依&武内駿輔と「帰れま10」、声優陣の即興すご技にケンコバら大興奮

  • 2021.4.5
  • 510 views

4月5日(月)に放送される「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」(夜6:45-9:48、テレビ朝日系※一部地域は夜7:00~)の企画「帰れま10」に、人気声優の関智一、石川由依、武内駿輔が出演。和牛、ケンドーコバヤシ、タカアンドトシと共に、10年連続日本一の回転ずしチェーン店でパーフェクト達成に挑む。

【写真を見る】身振りや表情付きですご技を披露する関智一

「鬼滅の刃」「進撃の巨人」…大ヒット作の声優陣が集結

今回は「鬼滅の刃」の不死川実弥役、「呪術廻戦」のパンダ役などを演じるレジェンド・関、「進撃の巨人」でヒロインのミカサ・アッカーマン役を担当する石川、「アナと雪の女王」でオラフの声を務める武内という、アニメ界を代表する人気メンバーが集結。

舞台となるのは、昨今テイクアウトの激増で、これまでの人気メニューランキングに変化が起きているという回転ずし店。絶対パーフェクトを狙いたい関、最初は余裕の表情を見せていた石川、そして先輩二人を前に絶対外せない武内が奮闘する。

声優陣の即興すご技に一同大盛り上がり

声優陣は声を用いたすご技を披露。関がモニターに映し出されたキャラクターの声を瞬時に演じ分ける“高速キャラ変”を実践すると、後輩の石川や武内も「高音と低音を瞬時に切り替えるのが、本当にすごい!」と大絶賛する。

また、そんな関から「声帯模写がうまい」と言われた武内は、警察密着番組でよく見る“あの”シーンを再現。さらに、石川がヒーローが繰り出す必殺技風に品名を読み上げてみると、和牛・水田信二がメロメロになってしまう。

その他、関が「やってみたいことがある」と始めた“寿司アフレコ”など、声優陣のプロフェッショナルなテクニックの連続に一同は盛り上がる。

アニメグッズコレクター・関がお宝が並ぶ“秘密基地”を公開

声優界随一のアニメグッズコレクター・関は、これでもかと激レアアイテムが並ぶ“秘密基地”も公開。お宝グッズの数々に、ケンドーコバヤシは「これはすごい! お金でどうこうできるものじゃない」と驚きを隠せず。

また、「進撃の巨人」のミカサの大ファンである水田は、石川に「どうしてもお願いしたいことがあるんです」と、あるおねだりを。さらに、アニメファンにはたまらない裏話も続々飛び出す。

上白石萌音らと巡ったサンドの“バスの旅”完全版も

ほか、秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける「秘境路線バスの旅 バスサンド」も放送。

今回は、上白石萌音、3時のヒロインとともに、静岡・富士宮の世界遺産絶景ルートを巡った“過酷だけど、とにかく笑いまくった思い出の旅”の完全版を。未公開シーンと、タカトシ&サンドの裏側解説も加えて放送する。

元記事で読む