1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性はわかっている!男性とのLINEを続けるときに気をつけること

モテる女性はわかっている!男性とのLINEを続けるときに気をつけること

  • 2021.4.5
  • 3734 views

LINEを一度スルーされると、次に送るときに不安を感じますよね。

「私のLINEが迷惑だったのかな?」と思ってしまうこともあるでしょう。

LINEのラリーを続けるのは簡単ではありませんが、モテる女子はLINEを続けるときの注意点をわかっているので、長く続けることができるようです。

気になる彼とのLINEが続けられるよう、モテる女性が気をつけていることを知りましょう。

感情を具体的に伝える

「彼とデートしたあとは、嬉しかったことなどを必ず伝えています。

『今日行ったお店のなかでは、〇〇が一番よかった!』とか『実はあのとき言えなかったんですけど、緊張して手汗がすごくて(笑)』とか。

自分が本当に感じたことだからウソっぽくならないし、男性もテンション高めの返事をくれますよ」(29歳/販売)

「今日はごちそうさまでした!」だけでは、数回のやり取りで終わってしまいますよね。

LINEを続けたいのであれば、女性のほうから素直な気持ちをできるだけ具体的に伝えましょう。

彼も「そんなこと思っていたなんて知らなかった!」と思い、あなたに対して親近感を持ってくれるはずです。

そして、「じゃあ次はもっといいお店を探してみるね!」のように、次のデートにも誘ってもらえる可能性が高まります。

言葉遣いは丁寧にする

「短文でのやり取りが続くのって、基本付き合ってからだと思う。

まだ交際できるかわからない段階だったら、できるだけ丁寧な文章を送ったほうがいいと思います」(25歳/経理)

多少誤字があったとしても、「色々考えて文章を送ってくれたんだな」と伝わるLINEのほうが、男性も嬉しいものです。

彼から連絡がくると、嬉しさのあまりすぐに返信することもあるでしょう。

ただ、あまりに返信が早いと、男性が身構えてしまうこともあります。

1通1通、気持ちを込めて丁寧に返信しましょう。

たまにスタンプを使用する

「スタンプで会話が終了しちゃうことってよくあるから、いざというときしか使わない。

使うときもできるだけかわいいのにして、女性らしいLINEを意識していますね」(31歳/IT)

スタンプは便利ですが、一歩間違えると「俺とのLINEが面倒なのかな?」と誤解されることもあります。

できれば自分で文章を考えて送ったほうが、印象はよくなるでしょう。

スタンプは頻繁にではなく、たまに送る程度にしてください。

かわいいスタンプをたまに送ることで、「やっぱり女子なんだな~!」と思ってもらえますよ。

LINEの特性を活かそう

LINEはお互いの顔が見えないからこそ、大胆に攻めることがしやすいツールです。

「もっとLINEを続けたいな」と思ってもらえるよう、今日から意識してみましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる