1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲のチャンス♡彼氏が【同棲】しようと考えるきっかけとは?

同棲のチャンス♡彼氏が【同棲】しようと考えるきっかけとは?

  • 2021.4.5
  • 909 views

彼氏と同棲したいと考えているけれど、どうやって話を切り出せばいいのか悩んでいるという女性もいますよね。できたら彼氏の方から同棲の話を振ってくれたらいいのにと考えることもあるでしょう。


男性には同棲を考えるタイミングがあります。そのタイミングで同棲の話を振ってみることで、うまくいきやすくなります。そこで、彼氏が同棲しようと考えるきっかけについて紹介します。同棲したいと考えている女性は、参考にしてみて下さい。

遠距離になる

仕事の異動などによって、遠距離恋愛が確定したときに同棲を考える男性は多いです。ただの同棲ではなく、結婚を前提とした同棲になるでしょう。彼女と離れるのであれば、婚約して先に同棲しようと考えます。


離れていても仲良く付き合っていくことはできます。しかし、今までと同じように会いたいときに会ったり、どちらかの体調が悪い時に看病しに行くということが気軽にできません。そういった部分に寂しさを覚え、そばにいて欲しいと感じる男性は多いです。

すれ違いが多い

彼女が日勤の仕事で、自分の仕事がほとんど夜勤の場合など、すれ違いが多い時に同棲を考える男性は多いです。睡眠時間や仕事の時間のせいで、まともに彼女と連絡が取れないことを寂しく感じ、一緒に住むことを思いつくのです。


一緒の家で生活していれば、どちらかが寝ていたとしても一緒の空間にいることができます。ほとんど会えない今の状況に比べたら、寝ていても一緒にいることのできる同棲の方が魅力的に感じるのです。仕事が変わってすれ違いが多くなったカップルは、同性のチャンスですよ。

彼女が料理上手

彼女のご飯が美味しくて毎日食べたいと感じた時に同棲を意識する男性もいます。彼女の家庭的な一面をすることで、結婚に対する意識が芽生えるのです。結婚の前にまずは同棲してみようと画策し、同棲を提案してきます。


毎日食べる食事は、自分の口に合わないと日々の生活が楽しくありません。彼女の作った料理を美味しいと感じたのは嬉しいことで、同棲することで美味しいものを毎日食べることができると喜びます。同棲したい女性は、家庭的アピールをしてみましょう。

旅行デートから帰るとき

彼女と旅行に行った帰りに、同棲したいと考える男性もいます。一緒に過ごした旅行が終わってお互いの家に帰るためにさよならをするときに、とても悲しくなります。一緒の家に住んでいればいつまでも一緒にいることができると思うのです。


旅行が楽しければ楽しいほど別れ際は寂しさを感じます。数時間前までは同じ部屋で寝泊まりしていたことを思い出して、あの時間がずっと続けばいいのにと感じるのです。そのタイミングで、同棲してたら良かったねと軽くジャブを打っておきましょう。

同棲を始めるときにはルールを決めよう!

好きだから一緒にいたいと同棲を始めると、後々問題が出てくることが多いです。


そこで、金銭管理や家事の分担、結婚はどうするのかなどを事前に話し合ってルールを決めておきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる