1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚出来て俺は幸せ者です!「奥さんのここに惚れた!」その③

結婚出来て俺は幸せ者です!「奥さんのここに惚れた!」その③

  • 2021.4.5
  • 5315 views

いつになったら彼と結婚できるんだろう...。
そんな悩みを抱えていませんか?
男性が「結婚したい!」と思う女性にはある共通点があるようです。
前回、前々回に続き今回も「奥さんのここに惚れた」と題して、男性が結婚を意識する女性の特徴をご紹介していきます。

価値観が似ているところ

自分と似た価値観を持つ人には、一緒にいて居心地のよさを感じますよね。
一方で、たとえばお金の使い方や怒るポイント、洗濯の頻度などが異なる相手と一緒に暮らすとなると、どちらかが我慢するはめになってしまうかも。
男性にとって、価値観が似ている女性を選ぶことは結婚する上で大事なポイントなのです。

本音を言ってくれるところ

言いたいことを言い合える女性は、男性にとって結婚を意識する存在です。
いくら優しくても本音を言わない女性には、自分は信頼されていないのかなと居心地の悪さを感じてしまいます。
結婚という長い年月を共にする相手に、本音を言わずしていつまでも自分を取り繕うことは不可能に近いでしょう。
本音を言い合うことでお互いをより理解し、絆を深めることができるはずです。

信じてくれるところ

仕事もプライベートもすべてがうまくいかなくて、自分に自信がなくなりそうなとき。
そんなときでも変わらず自分の味方でいてくれる存在は、これ以上にない自信になります。男性もこんなふうに自分のことを信じてくれる女性を心の支えのように感じ、自然と結婚相手として意識し始めるようです。

向上心が高いところ

常に前を向いて成長し続ける人って男女問わず輝いて見えますよね。
男性は結婚相手に、一緒にいることで自分も成長できるような向上心の高い女性を選ぶことが多いようです。
成長し続ける女性は男性にとって、いつまでも魅力的な存在となるでしょう。
さらにお互いに刺激しあえる関係性に居心地のよさを感じた男性は、こんな女性を絶対に手放したくないと思うはずです。




男性にとってお互いを支えあえるような女性は、いつしか人生を共に歩む同志のような存在になるでしょう。
あなたが彼の人生に寄り添うことで、彼の結婚したいという気持ちは高まるはず。
いつになったら...と悲観せずに、もう少しだけがんばってみると事態は好転していくかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む