1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれなキッチン背面に憧れる♡おしゃれさんのキッチン背面インテリアを紹介

おしゃれなキッチン背面に憧れる♡おしゃれさんのキッチン背面インテリアを紹介

  • 2021.4.4
  • 13803 views

おしゃれなキッチン背面に憧れる♡

キッチン背面がおしゃれだとキッチン全体がおしゃれに見えますよね。

今回はキッチン背面にスポットを当てて、おしゃれなキッチン背面のインテリアを紹介させていただきます。

飾り棚やディスプレイのアイデアなども参考になるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おしゃれなキッチン背面【シンプル】

アイアンフレームがかっこいいキッチン

こちらのキッチン背面はアイアンのフレームがとてもかっこよく、キッチン背面の壁の色ともマッチしていますね。

おしゃれな小物がたくさん並べられているので、キッチンに立って料理をするのも楽しくなりそうです。

シンプルなキッチン背面

こちらのキッチン背面は1本の長い板がつけられていて、マグカップやティーポット、ドライフラワーなどが飾られていますね。

とてもすっきりしていて、まるでモデルハウスのようです。キッチン背面の棚は実用的なアイテムを飾っても、おしゃれに見せられます。

多用途なキッチン背面

こちらのキッチン背面には2枚の棚を取り付け、小物や調味料などを飾られていますね。

上の棚はインテリア小物、下の棚は実用的な使い方をするアイデアも素敵です。キッチン背面はアイデア次第で、いろいろな使い方ができます。

安全面にも考慮されたキッチン背面

こちらのキッチン背面の棚は手前に棒がついているので、小物が落ちにくくなっています。

調味料などを収納されていますが、キッチンの雰囲気とマッチしていておしゃれですね。安全対策として、こういった棚を選ぶのもおすすめです。

余白が美しいキッチン背面

こちらのキッチン背面は2枚の棚板が取付られていて、おしゃれな小物がシンプルに飾り付けられています。

飾りすぎずシンプルにディスプレイすることで、1つ1つの小物の良さが際立っていますね。

おしゃれなキッチン背面【ナチュラル】

おしゃれに見せるキッチン背面

こちらのキッチン背面はウォールシェルフだけではなくバーなども取り付けられていて、マグカップも吊るして収納されていますね。

カッティングボードやティーポットなどおしゃれなキッチン用品は、あえて出しっぱなしで収納するのも素敵です。

温かみのあるキッチン背面

こちらのキッチン背面は棚受けがアイアンのブラックで、ペンダントライトやライティングレールのブラックとよく合っていますね。

棚受けのデザインや色によっても雰囲気がガラッと変わります。

キッチン背面をオープン収納にすることで温かみのあるダイニングキッチンになりますね。

カフェのようなキッチン背面

こちらのキッチン背面は壁付けの棚だけではなく、マグカップなど置ける木製の棚も使われていますね。

カフェのようなおしゃれなキッチン背面は出し入れもしやすそうですし、使い勝手が良さそうです。

個性が光るキッチン背面

こちらのキッチン背面は棚受けの間に流木を引っかけ、鍋敷きやブラシなどを吊るして収納されていますね。

とてもナチュラルな雰囲気が素敵で海外のようなキッチン背面になっています。小物使いのセンスも抜群ですね。

モデルルームのようなキッチン背面

こちらのキッチン背面もアイアンフレームの飾り棚が付けられていて、とてもかっこいいですね。

コの字のラックを置いて収納力をUPさせているところも素敵で、収納できる量が増えるのでおすすめです。

キッチン背面をおしゃれに♡

今回はキッチン背面のおしゃれなインテリアを紹介させていただきました。

キッチン背面は石膏ボードでも後から棚を付けることもできるので、ぜひ雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。

素敵なキッチンになれば、毎日の家事も楽しくなること間違いなし。

元記事で読む