1. トップ
  2. 恋愛
  3. 内心はテンション爆上がりです…男性が喜ぶ女性からのおねだり3選

内心はテンション爆上がりです…男性が喜ぶ女性からのおねだり3選

  • 2021.4.4
  • 3917 views

甘え上手、おねだり上手な女性に憧れるけれど、なかなか自分はできない…! という人も多いのでは? そんなときは、彼が“されて嬉しいおねだり”を積み重ねていくことから始めてみるといいかもしれませんね。そこで今回は、されると嬉しくなってしまう「女性のおねだり」について男性たちに聞いてみました。

「もう少し一緒にいたいな!」

「彼女と一緒にご飯を食べていたとき、『そろそろ帰る?』と聞いたら、『もう少し一緒にいたいから、もう1杯だけ飲まない?』と言われたんです。

そんなこと言われたら、思わずドキドキしてしまいますよね」(23歳/IT関係勤務)

“おねだり”には、相手に負担をかけてしまう印象があるかもしれません。ですが、彼がキュンとするような“可愛いおねだり”であれば、負担どころか相手にとって嬉しいものとなることも。

おねだりを受け入れることで、「相手が喜んでくれている!」と思えたら、それだけで自分の気持ちが満たされるものですよ。

「趣味のこと、もっと教えて!」

「僕は釣りが好きなんですが、そのことに興味を持ってくれて『もっと教えて』と言われるとすごく嬉しいですね。

釣りの話なら何時間でもできますし、『一緒に釣り竿選んで』なんて言われたら嬉しくて仕方ないです」(25歳/物流関係会社勤務)

甘えるのが苦手な場合でも、「教えて」というおねだりであれば言いやすいのではないでしょうか。言われる側も、自分が詳しく知っていることであれば説明しやすいはず。

しかも、自分の話をすることで相手が喜んでくれる形となると、話す側も相手に聞いてもらうことで満足できますし、話を聞いてくれる相手に居心地の良さを感じられますよね。

「ラーメン食べに連れていって!」

「僕が仕事である程度成功してからというもの、ただのご飯目当てのような女性が言い寄ってくることが増えたんです。

ただ、『1人だと行きづらいので、ラーメン食べに連れていって欲しい』といったおねだりをされると、思わずキュンときちゃいますね」(34歳/広告関連会社勤務)

初めて気になる相手と一緒にご飯を食べに行く場合は、できるだけお手頃なお店をリクエストしたほうが好印象に繋がりやすいかもしれませんね。

気になる彼にアプローチしたいときには、簡単なおねだりから始めてみると、スッと受け入れてもらいやすいでしょう。ぜひ今回ご紹介したエピソードを参考に、“おねだり上手”を目指してみてくださいね。

©blackCAT/gettyimages
©franckreporter/gettyimages

※ 2021年4月4日作成

文・上岡史奈

元記事で読む
の記事をもっとみる