1. トップ
  2. ヘア
  3. 自信がないなんて勿体ない!あなたがさらに魅力的になる【イメチェン術】

自信がないなんて勿体ない!あなたがさらに魅力的になる【イメチェン術】

  • 2021.4.4
  • 3633 views

季節の変わり目や、何か新しいこと始めたい時には、イメチェンをして気持ちも一新させてみませんか。 新しいおしゃれにチャレンジするイメチェンは、女性としての魅力をより磨くこともできますよ。 今回は自分に自信をつける、あなたがさらに魅力的になる【イメチェン術】のポイントを4つみていきましょう。

(1)髪型

効果的なイメチェンをしたいときには、顔まわりの印象を変えることを意識してみましょう。 ロングをショートにしてみたり、パーマやカラーを取り入れてみたりと、髪型のイメチェンは楽しみ方自由自在です。 流行りのヘアスタイルならば、あか抜け感もプラスされ、より女性を素敵に見せてくれるでしょう。

(2)メイク

メイクを変えるイメチェンは、お手軽なイメチェンからチャレンジしたい方におすすめの方法です。 普段ナチュラルなメイクをすることが多ければ、鮮やかなカラーを取り入れたビビッドなメイクにすることで、顔周りの印象をガラリと変えられます。 季節やトレンドにあわせて楽しめるメイクは、おしゃれがより楽しくなるイメチェンと言えるでしょう。

(3)小物遣い

アクセサリーなどの小物遣いも、イメチェンの時にはぜひとりいれたいポイントのひとつです。 トレンドのメタル感のある大きめアクセサリーならば、顔周りをよりはっきりと華やかに見せてくれます。 とくに顔周りのネックレスやイヤーアクセサリーは、チョイス次第で小顔効果も狙えるイメチェンのマストテクニックです。

(4)ファッション

顔周りのイメチェンとあわせて楽しみたいファッションは、全身のコーディネートでより効果的なイメチェンにチャレンジできます。 女性らしさを感じさせるフェミニンなファッションから、クールでボーイッシュな雰囲気のモード系など、印象ががらりと変わるようなおしゃれを楽しみましょう。 ファッションを使い分けることで、上級者としてはもちろん、さまざまな一面を見せてくれる女性として男性を魅了できますよ。 ぜひこれらのポイントを参考に、気持ちも明るくなるようなイメチェンを楽しんでみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる