1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたのサバサバ度を診断!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】あなたのサバサバ度を診断!「この絵が何に見える?」

  • 2021.4.4
  • 57565 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「サバサバ度」です。これまでに「サバサバしてるね」と言われたことがある人も、自分で「サバサバしてる性格なんだ」と宣言したことがある人も、改めてチェックしていってください。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

サバサバ度診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 木の年輪

B. 組織のバッヂ

C. ロボットの眼

D. 換気孔

この質問では、あなたの「サバサバ度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのサバサバ度は…【20%】

あなたは、サバサバしているのとは真逆のタイプ。

むしろ、情熱的でエモーショナルなのではないでしょうか? といっても、決して派手で目立つことをするのが好きなわけではなく、奥の方に秘めたるるエネルギーを隠し持っているタイプ。そのため、他人から見た時には、おとなしめでクールな印象に捉えられることがあるかもしれません。

B.を選んだあなたのサバサバ度は…【60%】

あなたは、なかなかのサバサバ気質。

ひょっとすると男兄弟と身近に接していたり、男友達とばかり遊んでいたりした記憶があるのでは?

小さい頃から女の子的な遊びよりも、男の子的な遊びに興味があったタイプと推測されます。作られたサバサバではなく、ナチュラルなサバサバなので、多くの人から好感を持たれそうです。

C.を選んだあなたのサバサバ度は…【40%】

あなたはサバサバしているというよりも、どちらかというと感情表現が豊かなタイプと言えるでしょう。

ただし、感情的なアンテナやボリュームをマックスにして接するのは、あくまでも心を許している友達や恋人が相手の時だけ。

深く関わりたくない相手に対しては、無意識のうちにサバサバ接してしまう傾向がありそうです。

D.を選んだあなたのサバサバ度は…【80%】

あなたは、かなりのサバサバ気質です!

サバサバし過ぎていて、逆にエモーショナルな人に憧れ始めているフシもありそう。たまには友達の不幸話に共感して一緒に泣いてみたいな…、なんて願望をうっすら抱いているのではないでしょうか?

サバサバしていることに飽きてしまい、新たな自分を模索するという新しい段階に来ていそうなイメージです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む