1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋している時間が好き♡片思いでも社内恋愛を楽しいと感じる瞬間って?

恋している時間が好き♡片思いでも社内恋愛を楽しいと感じる瞬間って?

  • 2021.4.4
  • 1504 views

カップルで一緒の場所に勤めている社内恋愛に憧れている女性もいますよね。社会人の出会いの場の上位に入っている職場では、社内恋愛しているカップルを目の当たりにすることも多いのではないでしょうか。


カップルではないけれど、会社に好きな人がいる社内恋愛をしているという女性もいるでしょう。カップルでなくても社内恋愛には楽しいことがいっぱいあります。そこで、片思いでも社内恋愛を楽しいと感じる瞬間について紹介します。

出勤が楽しみ

会社に行くために朝起きるのが辛いという社会人は多いですよね。しかし、社内に片思いの人がいると、出勤が楽しみになるために早く目覚めることができます。憂鬱な通勤時間もウキウキする時間になるのです。


好きな人に変な姿を見られたくないと思い、メイクや髪形にも手を抜かなくなります。いつでも最大限のかわいい自分でいるために、自然と好きな人以外の男性から目をかけられることが多くなっていくのです。好意を持たれると優しくされるので、仕事が上手く回るようになるというメリットがあります。

飲み会がチャンス

普段だったら面倒だと思う会社の飲み会が、好きな人と仲良くなるチャンスの場に変わります。上司にお酌して注文をまとめるといった面倒な行動も、好きな人に気が利く女性だとアピールできるチャンスだと思えば嫌じゃなくなります。


さりげなく隣の席に行くなど、仕事場ではできない行動もとることができるので一気に距離を近づけることが可能になります。あわよくば、2 件目のお店は少人数のグループで参加したいと考えることもあるでしょう。

仕事を頑張れる

仕事に対してのモチベーションが下がってしまうこともあるでしょう。何もやる気が起きないときにミスをしてしまって、上司からこっぴどく怒られるなんてこともあります。しかし、社内に片思いの人がいるとそういったことが減ります。


いいところを見せようと思うので仕事に対するモチベーションが下がりにくくなります。頑張れば彼の目に入る機会が増えると思うので、新しい仕事にも積極的にチャレンジするようになり、本来の自分以上のパフォーマンスができるようになるのです。

いいところがたくさん見れる

一緒の職場で仕事をしていると、いいところをたくさん見ることができます。同僚に対して分け隔てなく接する姿や、客先に対して真摯に対応する姿など普段なら見ることができないかっこいい姿を見ることで気持ちが上がります。


一緒の職場じゃなければ見ることができなかった姿を見て、今の状態を幸せに感じることもあります。彼のいいところを見た分自分のいいところも知って欲しいと感じ、人に優しく行動するなど社内の空気が良くなるきっかけになることもあるのです。

好きな人に毎日会える!

会社の人に片思いしていると、好きな人に毎日会うことができます。


毎日顔を見ることができるので、楽しい時間を過ごすことが多くなっていくのです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる