1. トップ
  2. レシピ
  3. 自分で作れる! 健康効果が潜む4種の低カロリーカクテル

自分で作れる! 健康効果が潜む4種の低カロリーカクテル

  • 2021.4.4
  • 1483 views

できることなら、ダイエットの妨げになることなく、歯を溶かすシュガーシロップが大量に使われていないカクテルが飲みたいよね? カクテルを注文したり、自分で作る際には、イギリス版ウィメンズヘルスがていあんする4種類のカクテルを参考にしてみて!

フレッシュ・スタート

健康上のメリット:体に良いと言われているパッションフルーツ。消化を刺激し、免疫力を高め、肌の健康を向上させるほか、体内の水分量のバランスを調節したり、血圧を下げたり、血行、骨密度を改善するなど、さまざまな健康効果がある。

さらには、早期老化の兆候や炎症を減らし、睡眠習慣を改善する効果も得られる。

<材料>エリストフ・ウォッカ 25mlライムジュース 10mlパッションフルーツピューレ 50mlアガベシロップ 15mlパッションフルーツ 半分

スリンキー・モヒート

健康上のメリット:重要な鍵となる材料は、消化系に良いとされるミント。ミントの葉の香りには、胃腸の問題を和らげる働きがある。

ミントは天然の刺激物であるため、香りを嗅ぐだけでエネルギーを充電でき、脳機能を最高な状態にリセットすることができる。

<材料>バカルディスペリオール 50mlライムジュース 10mlソーダ水 50mlミントの葉(添える)アガベシロップ

ザクロのマティーニ

健康上のメリット:ザクロにはポリフェノールやタンニン、その他の抗酸化物質が豊富に含まれている。心臓を保護したり、血圧を下げる働きがある。

ザクロに含まれる抗酸化物質は、老化の進行を遅らせるのに役立つほか、抗菌作用が強いので、歯の健康に有益であることが証明されている。

<材料>ビーフィーター・ジン 25mlザクロジュース 100mlアガベシロップ 15mlライムジュース 10ml

ザクロのフィズ

健康上のメリット:レモン汁には、水溶性食物繊維の「ペクチン」が含まれており、減量を助長する働きが証明されている。レモンは、消化管を刺激し、ビタミンCもたっぷり。

体にカリウムを補給するためには、バナナを食べるだけでは不十分。レモンは、ビタミンCに加え、カリウムも摂取することができることから、丈夫で機敏な体を作るのにも役立つとされている。

<材料>アブソルート・ウォッカ 50mlレモンジュース 10mlザクロジュース 100mlアガベシロップ 15mlソーダ水 25ml

何かしらの疾患を抱えている人は、医師に相談をすること。アルコールは、責任を持って飲むように。

※この記事は、イギリス版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: FRANCESCA MENATO Translation: Yukie Kawabata

元記事で読む
の記事をもっとみる