1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人から始められるおしゃれな趣味6選。女性におすすめの自分らしい時間の使い方

大人から始められるおしゃれな趣味6選。女性におすすめの自分らしい時間の使い方

  • 2021.4.4
  • 5370 views

女性におすすめおしゃれな趣味をご紹介!

自分の人生を豊かなものにするために、仕事の余暇を自分の趣味に充てたいと思う人が増えています。なかでも、おしゃれでキラキラした趣味ならSNSでもアピールできるのでおすすめです。この記事では、大人の女性におすすめしたいおしゃれな趣味を紹介します。

仕事が忙しい、お金がかかりそうなどの理由から、おしゃれな趣味探しにしり込みしてしまっている人も、自分の体一つで始められるものがたくさんあります。気になった趣味を見つけたら、ぜひチャレンジしてみませんか。

自分に合った趣味の探し方

ジャンプする女性
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)ジャンプする女性

「休日だから家の中でゆったりと過ごしたい」と思う反面、夕方近くになると「一日何もせず終わってしまった」と後悔する社会人は、家の中でできるインドアのおしゃれな趣味を始めてみましょう。

おうち時間を大切にしようという動きが増えており、おうちの中でも費用をかけないおすすめの趣味が増えています。

大人の女性が楽しいと思えるインドアの趣味をピックアップしました。家の中で、始められるものばかりをピックアップしたので、参考にしてくださいね。

おしゃれなインドアの趣味:オンラインフィットネス

オンラインフィットネスとは、インターネット上でつながったインストラクターからオンラインレッスンを受けることを指しています。一畳分程度の広さがあれば、楽しいヨガやピラティスのレッスンが受けられます。また、大人の女性のためのおしゃれな趣味としておすすめです。

オンラインレッスンにはマンツーマンレッスンのほか、多数のレッスン生と楽しむグループレッスンなど、受講スタイルもさまざまです。なかには、アーカイブ映像を見ながらレッスンに取り組めるものもあるので自分の時間を使って有意義にレッスンができるのではないでしょうか。

おしゃれなインドアの趣味:インスタグラム

写真投稿型のSNSで、今の瞬間を切り取った画像を投稿することで交流を広げることができます。いろいろなインスタグラマーがおり、楽器演奏動画や生活のおしゃれな一コマを切り取ったものなど様々な投稿が見られます。家の中でも、楽しい画像を撮影できるので大人の女性の趣味として成立しています。

趣味の一環として、インスタから派生した「インフルエンサー」などを引き受ける人も増えているようです。ツイッターなど文章投稿型SNSが苦手な人も、これなら楽しめることでしょう。

おしゃれなインドアの趣味:料理やお菓子作り

趣味と実益を兼ねた料理やお菓子作りは、インドア趣味で一番のおすすめです。自分一人で食べる料理でもよいですし、オリジナルハッシュタグをつけて、作った料理をSNSで披露することも楽しい趣味となります。

最近では、おしゃれなお菓子の作り方動画などが増えているので、それを見ながら独学をすることもおすすめです。通販でお菓子の型や道具、材料なども購入できるので、平日は忙しくて料理ができない人でも、休日に一日時間を使って楽しめることでしょう。

女性におすすめおしゃれな趣味《アウトドア》

ダイビングする女性

出典:https://unsplash.com/

休日はおうちにずっといるのはつまらない!という人もいることでしょう。余暇を外で楽しみたいという社会人は、アウトドアの趣味に興じてはいかがでしょうか。

余裕がある大人の女性ならではの、おしゃれなアウトドアの趣味をピックアップしました。もちろん、費用をかけることなく手軽に楽しめるものばかりです。

また無理に始める趣味ではなく、日常に溶け込ませられるものばかりなので、気づいたら抜け出せなくなっているかもしれません。楽しいと思えることが一つあると、休日に一人でいることが苦になりませんよ。

おしゃれなアウトドアの趣味:温泉や銭湯巡り

地域に日帰り温泉がある、近隣にスーパー銭湯などがあるという場合は、休日にリラクゼーションスポットを巡る趣味を持ってはいかがでしょうか。ゆっくり温まって、日ごろの疲れを癒やせますし、温泉地であれば温泉の特徴をメモするなど、独自研究をしてみるとよいでしょう。

スーパー銭湯でもわずかな軍資金で1日しっかり楽しめるので、手軽な大人の趣味としても確立できます。

温泉地へ行くなら、休日に遠出をする楽しさも生まれます。このような趣味なら、女性の友達同士で一緒に始めるのも楽しいのではないでしょうか。

おしゃれなアウトドアの趣味:一人カフェ巡り

おしゃれなカフェでの休憩や食事は、大人の女性の特権ですよね。素敵なカフェ巡りを趣味にしてはいかがでしょうか。おしゃれなメニューなどをスマホ撮影しSNS投稿するなど、趣味を広げることができます。また、カフェなら職場の昼休みや、通勤前のいわゆる「朝活」でも楽しい時間を過ごせます。

コーヒーやラテなど、お店のメニューを全制覇するのだって立派な趣味の一環です。休日には、おしゃれなカフェの情報を片手に遠出するのも楽しい活動になりそうですね。

おしゃれなアウトドアの趣味:ソロキャンプ

ちょっとだけ費用が掛かる趣味ですが、一人でキャンプするという趣味もアウトドアならではです。

自然を感じながら食事を楽しみ野外で就寝するというだけなのですが、キャンプ地で「デジタルデトックス(デジタル関連のデバイスと距離を置いて、自然にフォーカスすること)」に興じるのも、大人の女性ならではの楽しみとなるでしょう。

おしゃれなキャンプギアをそろえるのも楽しめることでしょう。

テント泊が心配な場合はオートキャンプ場を利用し、マイカーで就寝できるよう整えてみることも一案です。

女性におすすめおしゃれな趣味まとめ

これから趣味を持ちたいという大人の女性におすすめしたい、おしゃれな趣味をインドアとアウトドアそれぞれにまとめて紹介しました。手軽に始められる趣味は、間口が広いので、わずかな興味からどんどん深みにはまっていく人も見られます。

社会人女性ならではの身近な趣味を見つけてみると、一人で孤独に負けそうな時でも自分をふるい立たせることができるのではないでしょうか。

紹介した趣味に探し方を参考に、自分が楽しいと思える趣味を見つけてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる