1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東区牛田】ふわふわで最高においしいシフォンケーキ【ラネージュ】

【東区牛田】ふわふわで最高においしいシフォンケーキ【ラネージュ】

  • 2021.4.4
  • 3906 views

牛田にあるケーキ屋さん。 とても人気のお店なので紹介します。

こだわりがたくさんのケーキ屋さん

ラネージュではすべてのケーキが国産小麦で作られ、卵は遺伝子組み換えのない、植物性の餌のみを与えられて育ったニワトリの卵を使用しています。

シフォンケーキを中心としたお店ですので、シフォン生地は、たまごの力だけで膨らませ、ベーキングパウダーは使用されていません。

材料と、室温と、道具の「温度」に細心の注意を払って作られているそうです。

食材の持つ味を最大限に生かしてケーキを開発するので、ピールもピューレもできる限り手作りされています。

おいしさへのこだわりがたくさんつまったケーキ屋さんへ行ってみました。

おしゃれな外観
出典:リビング広島Web

たくさんのお客さんがひっきりなしに来られています。

特に人気なのはプレーンシフォン、キャラメルシフォン、和栗のシフォン、ピスタチオのシフォン、チョコレートシフォンだそうです。

出典:リビング広島Web

ラネージュの卵の香りがふわっとする優しいシフォン生地、本当においしいです。

出典:リビング広島Web

わたしのお気に入りはキャラメルシフォン。 これは他のお店では食べたことがない味でした。 ほろ苦いキャラメルクリームとシフォンの組み合わせが最高です。

そしてわたしの一押しは『大きなおもちのシュークリーム』!!

おもちをのせて焼いてあるのでパリッと! そしてもちっとしているのです!!

外はカリカリ、中はとろーり。

斬新なシュー皮!!これは感動ものです!!

焼き菓子もたくさんあるので手みやげにも使いやすいです。

出典:リビング広島Web

どれを食べてもおいしいですよ。 普段使いにも特別な日にもおすすめのラネージュ、是非行ってみてください!

LA NEIGE (ラネージュ) 住所 広島県広島市東区牛田本町4丁目2-21 電話 082-221-3940 営業時間 10:00~18:00 定休日 月によって異なりますのでHPをご確認ください。 駐車場 あり(一台) URL https://www.patisserie-laneige.jp/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる