1. トップ
  2. ファッション
  3. ママもいつでもおしゃれに。【ユニクロetc.】大人女性プチプラコーデ特集

ママもいつでもおしゃれに。【ユニクロetc.】大人女性プチプラコーデ特集

  • 2021.4.4
  • 2585 views

プチプラコーデで毎日オシャレに過ごそう♪

特に出かける予定もない日だって、ママもおしゃれして過ごしたいですよね。

毎日のおしゃれにお金をかけるわけにいかないけれどプチプラアイテムなら取り入れやすく、毎日でもおしゃれして過ごせます♪今回は素敵な大人女性コーデとともに、プチプラアイテムをご紹介します。

ユニクロアイテムでママコーデ

ゆるっとパンツでラフコーデ
ママコーデ1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ1

ユニクロのプチプラパンツを使ってラフに過ごせる、おしゃれな着こなしを作りましょう。

アイテムで濃淡を作ってメリハリをGETすれば、大人っぽくて高見えなカジュアルコーデに仕上がります。トップスのレイヤードも、とってもおしゃれですね!

ジャージーパンツでリラックスコーデ
ママコーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ2

ブラウンのジャージーパンツを使えば大人度をキープしつつ、リラックス感のある着こなしを作ることが出来ます。

トップスには可愛らしいホワイトのブラウスを合わせて春らしい軽やかさもプラスしましょう。大きめの柄バッグを使ってシンプルなコーデのアクセントにすると◎。

ベストできちんとカジュアルコーデ
ママコーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ3

カジュアルで可愛いワンピースコーデにブラックのベストをONすれば、大人女性が欲しいきちんとした印象をプラスすることが出来ます。

足元も大人っぽいパンプスを使ってシックにコーデをシフトして。ママ向けなら、パンプスはペタンコをチョイスすると歩きやすくて◎。

シャツを羽織ってこなれコーデ
ママコーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ4

プチプラなシャツを羽織るだけで、コーデのこなれ感UP!ボトムスはシンプルなタイトスカートを使って落ち着いた印象のカジュアルコーデにしています。

足元にはあえてカラフルなごつめスニーカーをチョイスして、おしゃれ度を上げましょう♪

フーディートップスで大人カジュアルコーデ
ママコーデ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ5

フード付きのトップスを使ってコーデをカジュアルにシフトしています。

派手になりがちなアニマル柄のスカートもシンプルなトップスのおかげで、すっきりとコーデ出来ますね。

主張の少ないカラースニーカーで肌馴染みのいい着こなしを作りましょう。

GUアイテムでママコーデ

デニムパンツでおしゃれなレイヤードコーデ
ママコーデ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ6

ワンピースコーデは可愛らしいですが、アクティブに過ごしたいママにフィットさせるならデニムパンツを合わせると◎。

程よくカジュアルダウン出来て、おしゃれ上級者さんに見えますね。

メタリックなシューズを使うことで、コーデのアクセントになって高見えな着こなしが完成します。

プチプラパンツでゆるずるコーデ
ママコーデ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ7

おしゃれ度高めなゆるずるコーデもプチプラでGET!センタープレスパンツを使っているので、だらしなさも無くすっきりとした大人女性コーデになります。

Vカットが特徴的なパンプスで足元からスタイリッシュにコーデを決めて。

細身パンツで着痩せコーデ
ママコーデ8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ8

ブラックの細身パンツを使って着痩せコーデを作りましょう!着痩せを作るコツは上下のバランスよくまとめることです。

スキニーなボトムスのシルエットなので、トップスはオーバーシルエットのものをチョイスすると◎。だぼっとカッコ良くコーデしましょう。

ベストをオンして優等生コーデ
ママコーデ9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ9

シャツにベストをレイヤードすれば優等生見えする、きちんとコーデになります。

マニッシュなパンツを合わせて、すっきりとしたシルエットを作りましょう。足元には春らしいホワイトのスニーカーで爽やかさをプラスしています。

ホワイトベストでシンプル見せコーデ
ママコーデ10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ10

総柄ワンピースは1枚でもおしゃれですが、派手になったり重たくなりがち。

シンプルなホワイトのベストをレイヤードすればコーデをシンプルにシフトして、おしゃれ度も上がります。

足元にはブラックのドレスシューズでコーデの高見え感をUPしましょう。

しまむらアイテムでママコーデ

透け感パンツでトレンドコーデ
ママコーデ11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ11

今季旬の透け感アイテムもプチプラでGET出来ますよ♪ブルーのパンツを使って爽やかな春コーデを叶えています。

小物はブラックで統一することで、コーデの大人度をちゃんとキープしていますね。コーデが重たくなりすぎないように小ぶりなバッグなどを使うと◎。

パンツで甘さ控えめコーデ
ママコーデ12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ12

ティアードトップスは可愛らしいアイテムですが、大人女性ママにとっては少し甘すぎる印象も。

マニッシュなパンツを合わせることで、コーデの糖分を控えめにして大人っぽく着こなすことが出来ます。

プリーツバッグは上品な雰囲気をコーデにプラスしてくれますね。

ロング丈シャツで体型カバーコーデ
ママコーデ13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ13

大人女性なら気にしてしまう腰回りもロング丈シャツでカバーしましょう♪ゆるっとパンツを合わせてリラックス感のある着こなしにしています。

休日のママコーデとしても、おしゃれで重宝する着こなしですね。小物はシンプルで上品なものをチョイスすると大人っぽくまとまりますよ。

ゆるっとカーディガンでラクチンコーデ
ママコーデ14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ14

プチプラなトップスを使ったコーデですが、カジュアルすぎるとおしゃれ度半減。

ゆるっと感のあるプチプラカーディガンを羽織って、コーデにこなれた印象をプラスしましょう。

スタイリッシュなブラックバッグのおかげでコーデの高見え度も上がります。

チェック柄パンツでブリティッシュコーデ
ママコーデ15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ママコーデ15

ママでもイイ女感を出したいときにはチェックパンツなどブリティッシュアイテムを使ってみて♪

コーデの主役になれるチェックパンツなので、シンプルなトップスを合わせてバランスよくまとめましょう。

腰元には細めのベルトを合わせて、すっきりとコーデしています。

アクティブに過ごせるプチプラアイテムたち

気軽に使うことが出来るプチプラアイテムなので、アクティブに過ごしたいママたちにはぴったりです!

気兼ねなく使えるので色々なアイテムに挑戦してみましょう。この春のママコーデに、プチプラアイテムが欠かせませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる