1. トップ
  2. レシピ
  3. 牛乳が苦手な人にもオススメ!「シスコーンBIG コーヒー牛乳風味」発売

牛乳が苦手な人にもオススメ!「シスコーンBIG コーヒー牛乳風味」発売

  • 2021.4.4
  • 825 views

日清シスコから、コーヒー牛乳のやさしい味わいをイメージした新商品「シスコーンBIG コーヒー牛乳風味」が登場!4月5日(月)より期間限定で、全国にて発売される。

巣ごもり生活で注目を集めるシリアル

“巣ごもり生活”による暮らしの変化から「栄養バランス」「簡便性」「保存性」などに優れたシリアルのニーズが高まっている昨今。コーンフレークの国内No.1ブランドである「シスコーン」は、今年“家族の健康と絆”をテーマにした商品の販売などに取り組んでいる。

牛乳が苦手な子どもにもおすすめ

今回発売の「シスコーンBIG コーヒー牛乳風味」280円(税別)は、大人から子どもまで幅広い世代に人気の“コーヒー牛乳”の味わいをイメージした期間限定商品。

苦味の少ないコーヒーにまろやかな練乳を加えたやさしい味わいが特長で、最後に残った牛乳まで美味しく味わえる。牛乳が苦手な子どもにもおすすめの一品だ。

美味しく手軽に栄養が摂れる

同商品は、カルシウムと一緒にとりたいビタミンDとオリゴ糖入り。1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要な量に対し、カルシウムと鉄分の1/2、9種類のビタミンの1/3以上を摂取することができる。

また、パッケージは、保存に便利な「毎朝サクサクパック」を採用。子どもでも盛りつけやすい“持ち手マーク”が付いているのも嬉しい。

美味しく手軽に栄養が摂れる「シスコーン」の期間限定商品を、この機会に味わってみて!

元記事で読む