1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぜっかく可愛いのに台無し...!「顔が可愛い」のに彼氏ができない女性の特徴って?

ぜっかく可愛いのに台無し...!「顔が可愛い」のに彼氏ができない女性の特徴って?

  • 2021.4.4
  • 1949 views

顔が可愛いということは、恋愛面で有利に物事を進めることができます。それにも関わらず、全く彼氏ができない可愛い女性っていますよね。彼氏はいらないと思ってるわけじゃないし、積極的に恋愛活動しているのにずっとフリーなのを不思議に思うこともあるでしょう。


可愛いのに彼氏ができないのには、顔がいいというメリットを打ち消してしまう理由があります。そこで、顔が可愛いのに彼氏ができない女性の特徴について紹介します。

理想が高すぎる

彼氏ができない要因でよく目にする「理想が高い」ですが、可愛い子にもこれは当てはまります。理想が高すぎるために、近くにいる男性からのアプローチをすべて断ってしまうので、彼氏ができないのです。


可愛いがために、いいと思った男性がいても周りから「もっといい人がいるよ」なんて言われてしまうことがあります。自分でもそうかもしれないと思ううちにどんどん理想が高くなっていき、理想の男性じゃないと自分とは釣り合わないと考えてしまうことになってしまうのです。

臭いがする

口臭や体臭などの臭いがきつい女性は、可愛くても彼氏ができないことが多いです。嫌な臭いがする女性は、周りにいると気付きます。自分では当たり前だと思っている臭いであっても、周りからすると耐えられない臭いだということがあるのです。


臭いは慣れてくるので、ずっと一緒にいるときにならなくなります。しかし、初対面で嫌な臭いだと思われることで、これ以上仲良くなれないと最初に判断されてしまうことがあります。自分では気付きにくい部分なので、家族や友達に臭いチェックをしてもらった方が良いでしょう。

笑い方がガサツ

いくら可愛くても笑い方がガサツな女性は、男性から悪い印象を持たれてしまいます。大きな口を開けてそれを隠そうともせず笑う姿や、大きな声で笑う姿を見ていると女性らしさを感じません。


楽しい思いをして笑ってくれるのは嬉しいですが、デートの度に毎回この姿を見せられることを考えると、彼女にはしたくないと感じます。友達にはいいけれど、付き合いたくないと思われてしまうのです。

下ネタに乗ってくる

下ネタに乗ってくる女性はいわばノリがいい女性ですが、そのノリが災いします。どんな下ネタを振っても乗ってくる女性は、顔が可愛くても引かれてしまいます。むしろ、顔が可愛いがゆえにそのギャップにショックを受けてしまうこともあるのです。


友達として話している分にはいいけれど、彼女にするのは違うと感じます。下ネタもアリだという男性がいたら、体目当ての可能性が高くなるので気を付けた方がいいです。恋人になる気はない男性かもしれません。

可愛くてもダメなものはダメ!

顔が可愛いとすぐに彼氏ができそうと思うでしょうが、女性自身に問題があると彼氏もできません。


せっかく顔のアドバンテージがあるのですから、中身を見直してみる方が良いでしょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる