1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたのカーディガンも”一工夫”でおしゃれに!「春カーデ」のアレンジ着こなし方

あなたのカーディガンも”一工夫”でおしゃれに!「春カーデ」のアレンジ着こなし方

  • 2021.4.4
  • 1354 views

コーデにさり気ないプラスワンで、メロウなテイストにしてくれるカーディガン。気軽な羽織りやすさもあって、ヘビロテしているおしゃれさんも多いはずです。今回はそんなカーディガンコーデのマンネリ化を防止するための、一工夫加えた春らしいコーデをまとめていきます。

カーディガンはトップス風にコーデ

出典:#CBK

ハイゲージタイプのカーディガンはライトな着心地で春らしい装いにぴったりな一枚。トップス風にコーデすれば、上品な大人のスタイリングになりやすいです。ボトムスはオレンジのロングスカートでフレッシュなフェミニンのテイストに。黒のスニーカーと合わせ、大人のカジュアル女子コーデにまとめています。

クロップドカーディガンはスタイリッシュに装う

出典:#CBK

クロップド丈のカーディガンは、ウエストをキュッと引き締めてスタイルアップを望める、トレンドなデザイン。ハイウエストのボトムスと相性が良いので、賢くコーデして旬のスタイリングを目指していきましょう。ワイドシルエットのハイウエストパンツは、シャープでリラックス感のある大人の一枚。ラベンダーカラーのアンサンブルニットとカーディガンを合わせ、リュクス感のある今っぽいコーデにまとめています。

オーバーサイズカーディガンはこなれ感で今っぽく

出典:#CBK

トレンド感満載のオーバーサイズのカーディガンは、たっぷりとしたシルエットで旬のラフコーデを叶える一枚。今っぽいおしゃれをしたいなら、マストでゲットしておきたいアイテムでもあります。ケーブル編みのオーバーサイズカーディガンはベロアパンツとプリントTシャツでコーデして、こなれた大人カジュアルなコーデにしています。

カーディガンは肩掛けスタイルでシックに

出典:#CBK

カーディガンはスタイリングによってコーデの印象が変化するので、いろいろな着こなしを試していきたいですね。ラベンダーカラーのカーディガンはサイドポケットがカジュアルな、優しい風合いの一枚。ストライプのシャツワンピースとデニムパンツのコーデに羽織り、上品で爽やかなデニムコーデにしています。カーディガンは肩掛けスタイルで、シックな印象をアップデートさせています。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む