1. トップ
  2. ヘア
  3. 春の簡単アレンジ♡ひと手間で可愛くアップグレードできるヘアアレンジ11選

春の簡単アレンジ♡ひと手間で可愛くアップグレードできるヘアアレンジ11選

  • 2021.4.3
  • 6220 views

季節が変わり、春服の出番が多くなってきた今日この頃。さらに春のおしゃれを楽しみたいときに欠かせないのが「ヘアアレンジ」です。ぱぱっと簡単に一手間加えるだけで、春のお出かけスタイルを可愛くアップグレードしてくれるんですよ。そこで今回は、簡単なのにおしゃれ見えするヘアアレンジ11選を紹介します。春らしい最旬ヘアアクセもたくさん登場するので、ぜひチェックしてくださいね♡

バレッタで春を意識したヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る 高倉 陽子 takachi(@takachi1205)がシェアした投稿

前髪をバレッタで止めるだけの簡単ヘアアレンジです。


ポイントは普通の黒ピンではなく、カラーのヘアアクセサリーをつけること。
それだけで、春っぽさがグンとアップします。


前髪全体をあげるのではなく、顔周りの産毛を薄く残すと、垢抜けたヘアスタイルになりますよ。

変形ピンでおしゃれヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る maho/秋本 麻帆/透明感カラー/メイク/名古屋(@a.mahogram)がシェアした投稿

簡単ヘアアレンジでおしゃれにみせたいなら、普通のピンではなく変形ピンを選びましょう。


ストレートのタイトヘアに、あえてくねくねと曲がったヘアピンをプラスすることで、パッと目を引くスタイルに♡


ピアスとヘアピンをゴールドで合わせ、統一感をだすとこなれ感が出せます!

ねじるだけで簡単なのに即可愛くなれるヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る MINX 和田かな子✂︎マンネリ解消ヘア#エロヘア(@kanako7x27)がシェアした投稿

簡単ヘアアレンジとして取り入れて欲しいのが、ねじりのスタイルです。


やり方はとっても簡単!
前髪の毛束をとり、さらにその毛束の下にある地毛とねじるように交差させるだけです。
これを数回繰り返せば、カンタンに可愛さあふれるヘアアレンジが可能になります。


顔周りの髪の毛や前髪が邪魔な時に、このテクニックを知っているととっても便利ですよ♪

ショートヘアはカチューシャONで簡単ヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る Soa ソア(@soa_tkre)がシェアした投稿

ショートヘアだと、ヘアアレンジが限られてしまうとお悩みの人も多いですよね。


そんな人にトライして欲しいのが、去年からトレンドになっているカチューシャです。
完全におでこを出すのではく、程よく顔周りの髪の毛を残すのがショートヘア×カチューシャを可愛く見せるコツ。


マニッシュなジャケットと合わせて甘辛コーデにすれば、周りと差がつくモテスタイルが完成します。

次のトレンドはこれ!クリアクリップヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る Maimi(@_fukkie)がシェアした投稿

さっと髪の毛をまとめられるヘアクリップは、これから暖かくなる季節に出番が増えるアイテムですよね。


ついつい無難なブラック系を手にとりがちですが、今年GETするなら断然クリアタイプがおすすめです。
特にハイトーンヘアの人と相性がよく、クリアクリップから髪の毛が透けることで、スタイリッシュかつクールなイメージに♡


見た目にも涼しげなので、夏まで大活躍してくれるでしょう。

紐のヘアアレンジはワイヤー入りなら怖くない

この投稿をInstagramで見る R a m u(@___anmn.lm)がシェアした投稿

おしゃれさんがこぞってしている、紐を使ったヘアアレンジ。
いっけん難しそうと思うかもしれませんが、ワイヤー入りなら簡単にこのヘアスタイルが実現できます。


まずは、太めのゴムでしっかりとタイトに1つ結びにし、毛先側も小さめのゴムでまとめておくと失敗しません。
そのあと、ワイヤー入りの紐をぐるぐると巻きつけるだけで、あっという間にハイセンスなへアが完成します♪

黒リボンで知的エレガントなヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る 𝗒𝗎 🩰ˊ˗(@______.uc)がシェアした投稿

清楚系可愛いヘアアレンジを目指すなら、黒リボンを選ぶと良いですよ♡


素材は、高見えかつエレガントな雰囲気が出せるベロアがイチオシ!
マットな質感が、凛とした印象を後押ししてくれます。


リボンは少し長めにすると、レディ感が高まってよりGOOD。
普通のポニーテールも、黒リボンでキュートにアップグレードしちゃいましょう。

ゴールドピンを多めに使ってこなれヘアアレンジに

この投稿をInstagramで見る nanami(@n_a_n_a_0629)がシェアした投稿

シンプルなゴールドヘアピンは、使い方によって雰囲気を変えられる優秀ヘアアクセです。


清楚なイメージにしたいなら、2〜3本のヘアピンを使ってミニマルなヘアアレンジに。
反対に、ゴールドピンの数を多めかつランダムにONさせると、より魅力的なヘアアレンジになりますよ♪


さらに全体をウェーブに巻いて後毛を出した変形ポニーテールにすると、トレンドライクな最先端スタイルが完成します。

ポニテを可愛く♡リボンヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る 𝚜 𝚊 𝚔 𝚒(@sakichaaaaam)がシェアした投稿

明るい色の紐をちょい足しすれば、ざっくりポニーテールがワンランク上のヘアアレンジに♡


髪の毛は全体をゆるく大きめのウェーブに巻いて、柔らかで暖かみのある印象を足しましょう。
このとき、後れ毛も巻くのを忘れずに!


この一手間が、可愛さをさらに格上げしてくれるのです。

オーガンジーシュシュのヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る 𝘮 𝘢 𝘬 𝘰(@mako___grm)がシェアした投稿

定番になっていたシュシュも、今季はオーガンジーになって再流行中です。


オーガンジー素材は、透け感のある軽さをプラスできるため、春につけるヘアアクセサリーとしてピッタリ。


暖かくなってきたこれからの季節に、ポニーテールを今っぽくアップグレードしたい人におすすめのアイテムです。

控えめリボンで癒し系ヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る 𝑒𝓇𝒾𝓃𝒶(@erina_princesse)がシェアした投稿

キュートで清楚っぽさがだせるヘアアレンジといえば、ハーフアップです。


トップの髪の毛を程よく引き出し、毛先を巻いておくとこなれます。
リボンは、大きすぎないサイズをチョイス◎
季節感にマッチしたピンクのリボンのおかげで、一段と春らしさを感じさせてくれるヘアアレンジになりますね♪



今回は、春の簡単ヘアアレンジを紹介しました。
ヘアアレンジといってもアクセサリーを使う簡単なものばかりなので、これなら気軽にトライ出来るのではないでしょうか♪


春っぽアクセをプラスして、いつものヘアアレンジを可愛いくアップグレードしてみてくださいね♡

なお、画像の引用については、@takachi1205様、@a.mahogram様、@kanako7x27様、@soa_tkre様、@_fukkie様、@___anmn.lm様、@______.uc様、@n_a_n_a_0629様、@sakichaaaaam様、@mako___grm様、@erina_princesse様に了承いただいております。

元記事で読む