1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずぅっと一緒にいたいな…♡女性が【結婚を考える瞬間】~内的要因編~

ずぅっと一緒にいたいな…♡女性が【結婚を考える瞬間】~内的要因編~

  • 2021.4.3
  • 1583 views

女性の理想の結婚相手は、一体どんな男性だと思いますか? 女性が結婚を考える瞬間を、内面や行動を中心にご紹介します。 「今の彼女と結婚を考えているけど向こうにその気がなさそう……」と悩んでいる男性は、ぜひチェックしてみてください。

(1)楽しい時間を共有できる

恋愛jp

自分が楽しいと思ったことを誰かと共有できるのはすばらしいことです。 女性は、そんな楽しい時間を共有できる男性とパートナーになりたいと思っています。 逆に、自分が楽しいと感じたことを否定してくる男性とは結婚したいと思えません。

(2)体調が悪い時に看病をしてくれる

恋愛jp

自分が弱っている時に助けてくれる人がいると、人のありがたみがわかります。 たとえば、体調が悪い時にお見舞いに来てくれてそのまま看病できる男性は、女性にとって心強い存在です。 お互いが助け合える存在だと認識できた時、結婚への第一歩が踏めるでしょう。

(3)お金の管理ができている

恋愛jp

結婚すると、何かとお金がかかります。 そのため、金銭感覚が合う人と結婚しないと、将来苦労するでしょう。 お金の管理ができている男性は、女性にとって安心材料の1つです。 毎月コツコツ貯金をしたり、自炊して節約をしたりして、さりげなく倹約家アピールをしてみましょう。

(4)常識がある

恋愛jp

いくら顔がよくてお金を持っていても、常識がない男性とは結婚したくありません。 常識の線引きは少し難しいですが、迷惑行為を繰り返したり言葉遣いが汚かったりすると、「常識なさそう」というイメージがつきます。 少しでも自分の常識に疑問に感じることがあれば、すぐに誰かに相談してみましょう。 内面や行動になると、細かい内容になりましたね。 女性は、財力や容姿ばかり求めているわけではなく、自分とフィーリングが合うかどうかを重視していることが多いです。 この記事を参考にして、「この人と永遠を誓いたい!」と思われる男性を目指しましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む