1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 引き出しを開けてもときめく!お気に入りのモノだけのキッチン収納

引き出しを開けてもときめく!お気に入りのモノだけのキッチン収納

  • 2021.4.3
  • 15984 views

キッチン収納見直してみませんか?

カップボード1番上の引き出し

外からは見えなくても、引き出しを開けると目に入るのはお気に入りのモノだけにしています。

まだまだ物が多いなぁと感じるキッチンですが、少しずつ見直し中です。

カトラリー

ずっと憧れだったカトラリーはケースに入れて分けて収納しています。

どんな器とも相性ぴったりですが、柔らかい雰囲気のグレーを選びました。

マグカップ・グラス類

イッタラのティーママグカップとアイノアールトグラスを並べて収納しています。

使いにくかったり、なんとなく好みじゃないものは、思い切って断捨離してしまうのもおすすめです。

ウェットシートケース

カインズの「厚手タイプも使えるウェットシートケース」は、片手で簡単に開けられるフラップ仕様になっており、底面にはすべり止めが付いています。

除菌シートなどを入れておくとキッチン周りでサッと使えて便利です♪

しゃもじ

エンボス加工でご飯がこびりつきにくいマーナの極しゃもじは、突起があるので、平置きして収納しても先端を浮かせることができます。

お気に入りのモノを使おう

炊飯器の近くにしゃもじを置いています。

ごちゃごちゃしていると片付けるのが嫌になっていましたが、お気に入りのモノであれば、使ったらきちんと定位置に戻そうという気持ちになれます。

引き出しを開けた瞬間のときめき術

お気に入りのモノで揃えると今あるものを大切にできます。

買いすぎ防止にもつながりますよ◎ぜひ、参考にしてみてください。

元記事で読む