1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人を振り向かせる!30代女性に必須の3つの意識とは

好きな人を振り向かせる!30代女性に必須の3つの意識とは

  • 2021.4.3
  • 955 views

好きな人を振り向かせるために、20代の恋愛と同じ努力をしていても、30代になった自分にその努力が効果的かと言われると…答えに迷ってしまうところです。なぜなら、自分が結婚をする気があろうとなかろうと、30代の恋愛には「結婚」のキーワードが付いて回るからです。30代の恋愛は、年齢の変化と共に恋の仕方も変化させる意識を持ってみましょう。

「大人の魅力」を意識する

30代女性の20代の時とは違う魅力は、大人っぽさや包容力といった特徴です。20代の女性を男性が見た時には「守ってあげたい」という愛情を抱きますが、30代の女性には「自分をわかってほしい」といった甘えから愛情を抱くケースが多くなります。

30代女性が好きな人を振り向かせるには、この「大人の魅力」を十分に磨く必要があります。大人女性といったファッションを取り入れることはもちろん、大人に見られる余裕を意識するようにしてみましょう。

また、常識やマナーをきちんと心得ておくことも必要ですし、時事ネタやニュースに目を通す習慣をつけて、自分なりの考えを持つようにすると、会話をしたときに自立した大人の女性の印象を与えることができます。自立した女性に「この人なら甘えさせてくれるかも…」といった男性の甘えたい欲を刺激することにも繋がります。

「相手との共通点」を意識する

30代の恋愛は、年上の男性は既婚者が多くなってくるので、必然的に年下の男性との恋愛が増えてきます。そのため、年下男子との年齢差に悩む女性も多いです。特にその悩みの多くは、ジェネレーションギャップです。

年下男子との恋愛には、共通点を意識してみるのがおすすめです。映画や本、好きな食べ物などありきたりなもので構わないので、少しでも「同じものが好き」といった共通点があれば、その共通点を通じて世代のギャップも理解し合えることがあるからです。

例えば、「アクション映画好き」といった共通点があれば、年齢差があっても、自分の世代に流行った映画をおすすめし合うことができますよね。共通点のギャップは刺激になって、彼の興味をうまく掻き立ててくれる可能性もあるのです。

どれだけ相手との共通点を探し出すことができるかが、大きなキーポイントとなると覚えておきましょう。

「目的」を意識する

年齢が上がり、経験も増えてきた30代女性は、恋を考えれば結婚、夢を考えればお金…と将来を考えるとどうしても不安な気持ちになり、焦ることが増えていきます。そのため、好きな人に対しても迂闊に行動ができなくなるのです。

特に30代女性は、すべての事柄において「この先、自分が幸せになれるかどうか」といった不安から思考が暗くなりがちです。なので好きな人を振り向かせるには、意識を変えて「自分はどうすれば幸せになれるか」と前向きに物事を見る癖をつけましょう。「今の貯金で大丈夫か」ではなく、「貯金を増やすにはどうするべきか」といった具合に目的を持つようにするのです。

そうすると、将来を考えた時に不安ではなく、目的のために向かった具体案を考えられるようになります。目的に邁進している女性は、誰が見ても魅力的な人間。また、30代だからこそ好ましいと思われる「しっかりした大人」の印象を彼に与えることもできるので、必然的に好感度は上がっていきます。

元記事で読む