1. トップ
  2. メイク
  3. 自然なツヤ肌が作れる!買って後悔しない「化粧下地とファンデーション」

自然なツヤ肌が作れる!買って後悔しない「化粧下地とファンデーション」

  • 2021.4.3
  • 6843 views

こんにちは。Flowers2期生の本多ひとみです。

Instagramの質問で多かったリクエスト美容について、2回目になります。今回は化粧下地とファンデーションを紹介します!

おすすめ化粧下地とファンデーションをご紹介♪

・化粧下地はこれ

出典: 美人百花.com

ディオール プレステージ ホワイト プロテクターuvシアーグロー SPF50/pa+++/¥13,750

美容成分が入っている下地です。SPF50なのに重くなく、乾燥も気になりません。

私は、ミスト化粧水を吹きかけてからのばしています。伸びもよくなるのでおすすめです!

出典: 美人百花.com

値段は高めだけどもともとスキンケアシリーズから出ているので肌へうれしい効果もあります。

ツヤっぽい、毛穴レスな肌になります。下地と合わせて、DIORを使っています。

・ファンデーションはこれ

出典: 美人百花.com

ディオール フォーエバー フルイド クロウ 1,5Nニュートラル SPF35/pa++/¥6,600

保湿力とセミグロウな肌になれるファンデーションです。これも軽くて伸びがいい!

あと1日化粧直ししなくても崩れないのでマスク生活になってからも愛用しています。厚塗り感がなく、ツヤっぽい肌感を出したい人におすすめです。

出典: 美人百花.com

あとは美容成分が入っているので乾燥もしないところがいい! カラバリも沢山あるので自分に合った色を探しやすいと思います。

私は1,5Nにしましたが、もう一つ明るい色でもよかったなと思っています。ちなみにファンデーションは自分の肌より1トーン明るめを選ぶといいと美容部員さんが遠い昔教えてくれました。

みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね♪

Flowers二期生 本多ひとみ

出典: 美人百花.com

31歳。週2でパーソナルジムに通って、元の骨格を生かした色気のあるボディ作りに夢中。インスタでは、華奢見え通勤コーデを追求して毎日更新してます。

元記事で読む