1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両思い確定きたーー!男性の見せるさりげない脈ありサイン

両思い確定きたーー!男性の見せるさりげない脈ありサイン

  • 2021.4.3
  • 11332 views

最近気になっている彼…

「彼も私のことを思ってくれてる?」「両想いなのかを知れる方法はあるの?」
もちろん、ハッキリと彼の気持ちを聞くに越したことはありませんが、男性がさりげなく見せてくれる脈ありサインで、自分のことを好きかどうか推測することは可能です。
ちょっとした態度や行動に現れる脈ありサイン、早速チェックしてみましょう。

1. ちょっとした変化にすぐ気付く

ヘアスタイルやメイク、ネイルやファッションなど、女性のちょっとした変化にすぐに気付いて褒めてくれたりするのは、いつも彼が気にしてくれているからなのです。
頻繁に視線が合うというのもわかりやすいサイン。
常にこちらを見てくれていなければ、視線さえ絡むことはありません!

2. 気遣いが優しい

あなたの仕事が忙しくて、全然余裕が持てない…。
そんなときに「大丈夫?」「手伝おうか?」なんて声をかけてくれると、優しさにふらっときてしまいそうになりますね。
その男性はいつもあなたの頑張りを見ていて、気にしてくれている証拠なのです。

3. 弱い部分も見せてくれる

彼が「最近仕事が大変で疲れてるんだ」なんて弱音を吐くのは、彼があなたに励ましてもらいたい気持ちの表れです。
本来、男性はプライドが高いし仕事ができる人と思われたいのに、そこを素直にさらけ出してくれているということは、あなたに相当心を許しているということです。

4. 相談に乗ってくれる

仕事のことや交友関係など、あなたが悩んでいるときに相談に乗ってくれようとするのも、困っているあなたを助けてあげたいという気持ちからの行動。
女性の相談に乗って、心の距離が縮まったところであわよくば告白しよう…というよこしまな気持ちも多少あるかもしれませんが、あなたのことを大事に思ってくれていることだけは確かなようです。

彼はまだあなたの本心がわからず、告白できないのかもしれません。

脈ありサインがキャッチできたら誰かに取られてしまう前に、ご飯に行くなどじっくり彼と話す機会を作って、お互いをもっと知ることが関係を変化させる決め手になるでしょう。

一緒に過ごす時間が長くなり、交わす言葉が多くなるほど相手との距離は縮まります。
相手の男性に彼女がいないなら、あなたからデートに誘ってみるのもいいでしょう。

元記事で読む