1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうバレてるよ!?同僚女性が社内恋愛を見抜いた瞬間って?

もうバレてるよ!?同僚女性が社内恋愛を見抜いた瞬間って?

  • 2021.4.3
  • 2883 views

上手く隠していたつもりだったのに、社内恋愛がバレてしまったということもありますよね。いったい何が原因でバレたのか分からないと感じている女性もいるのではないでしょうか。


バレた側とは反対に、社内恋愛に気付いてしまったという女性もいますよね。本人たちは隠しているつもりでも、バレバレの行動をしていたなんてこともあるでしょう。そこで、同僚女性が社内恋愛を見抜いた瞬間について紹介します。社内恋愛中の女性は、必見ですよ。

口癖が同じ

一緒にいることが多いと口癖が写ってしまうということがあります。ふたりして同じ口癖を言っていることで、社内恋愛を見抜いた女性もいます。口癖は無意識のうちに発していることが多いので、本人たちはバレていないと思っているのです。


最近はやっている流行語を使っているくらいであれば、最近流行っているから使うこともあると思いますが、「まさしく」「故に」などといった独特の口癖を使っている場合はすぐにバレてしまいます。一緒にいるとどうしても防げないことですので、仕方のないことと諦めることもあるでしょう。

間接キスにためらいがない

ジュースを一口貰うといった間接キスのシチュエーションで、あまりにもためらいが無くて気付いたという女性もいます。間接キス自体に抵抗感が少なかったとしても、いきなりそういうシチュエーションになったらある程度ためらってしまうものです。


渡されたものをすっと口に持っていった自然さを見て、このふたりはデキていると感じることになります。他の男性との間接キスを改めて試すわけにはいかないですが、ほぼ 100%の自信を持って付き合っていると判断されることでしょう。

別の名前で呼びかけた

いつもは名字にさん付けで呼んでいるのに、別の名前を呼び掛けて言いよどんだ姿をみて、このふたりは付き合っていると勘づいた女性もいます。言いよどんだ言葉が下の名前の頭文字であったのなら、間違いないと判断するでしょう。


仕事場であってもリラックスしている状態だとついいつもの呼び方が出てしまう時もあるでしょう。お昼休みなど気が抜けた状態の時は普段の自分が出てしまうものです。その一瞬を見られてしまうこともあるのです。

微妙な時間差で帰る

いつもどちらかが帰った数分後にもう一人が帰る。といった微妙な時間差での帰宅に気付いて、付き合っていることを確信したという女性もいます。偶然似た時間帯に変えることもあるでしょうが、毎回そうだと示し合わせて帰っている意外に考えられません。


怪しいと感じ始めると、毎回気になってしまい注目してしまいます。また、もしかしたら休日も合わせているかもしれないと勤務表に目を向けることもあります。小さなことが原因で、確証を持たれることもあるのです。

気付くのが得意な人がいる!

あえて探ろうとしなくても、知らないうちに気付いてしまうという人がいるものです。


洞察力がすぐれていると、気付きたくなくても気付いてしまうので面倒だと感じることもあるでしょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる