1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「家紋のはんこは作れませんか?」にこたえてオーダーメイドはんこ

「家紋のはんこは作れませんか?」にこたえてオーダーメイドはんこ

  • 2021.4.4
  • 1668 views
家紋と名前を融合させたユニークなはんこ

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会(大阪市)は、オーダーメイドはんこ「家紋ずかん」を発売。2021年3月30日に発表した。

世界にひとつだけ

「家紋のはんこは作れませんか?」というSNSからのリクエストにこたえて企画した、家紋好きのためのはんこ。

織田信長の織田木瓜(もっこう)や、毛利元就の長門三ツ星、今川義元の足利二ツ引両などの有名な家紋から、八重向ウ梅、四ツ剣菱、丸二団扇(うちわ)といったマニアックなものまで3000種類以上の家紋から選ぶことができ、自分の名前と重ねることで世界にひとつだけのオーダーメイドはんこが作れるという。

荷物の受け取りやサイン、プライベートや仕事でのコミュケーションなどでポンポン気軽に押せるシャチハタタイプ、銀行登録にも使用可能な黒水牛・木彫りタイプを用意。漢字は3文字、ひらがな・カタカナは5文字、アルファベットは6文字まで入れることができる。さらに、手紙の封かんやラッピングアイテムづくりにも使えるシーリングスタンプも制作可能(家紋のみ・名前なし)。

価格は4000円(税込)~5500円(同)。

元記事で読む
の記事をもっとみる