1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<B型編>

【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<B型編>

  • 2021.4.3
  • 15062 views

みなさんは自分の恋愛傾向を知っていますか? この記事では、12星座×B型の女性の恋愛傾向についてお伝えしていきます。 自分自身の恋愛傾向を知りたいという女性の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

牡羊座×B型女性

自由な心をもっている牡羊座×B型女性! 恋をすると牡羊座とB型の要素がハッキリあらわれるようです。

激しい恋がしたい

牡羊座×B型女性は情熱的で激しい恋をします。 そもそも最初から、恋愛に安定を求めていません。 燃え上がっている高揚感が好きなこともあり、恋に恋するタイプともいえるでしょう。 一旦走り始めると周りが見えなくなるため、最終的には自分が傷つくこともあります。 のめり込みすぎる恋には要注意です。

積極的

恋をすると牡羊座×B型女性はとても積極的な行動にでます。 好きだと思えばひたむきに相手に一直線なので、周囲の人もすぐに気がつくでしょう。 照れるとぶっきらぼうなこともありますが、基本的に自分の気持ちをストレートに表現できる人です。 あまりにもガンガンとアプローチすると、遊びだと誤解されることもありそうですよ。

熱しやすくて冷めやすい

牡羊座×B型女性は熱しやすくて冷めやすいところがあります。 楽しいことが好きで、おもしろそうなことを見つけるとすぐに行動に移すパワフルさをもっています。 それは恋に関しても同じ。 障害があるほど燃えるタイプで、もともと惚れっぽいこともあり、すぐ好きになります。 いざ付き合いが始まって平凡な生活になると、物足りなくなって飽きてしまうこともありそうです。

スピーディー

牡羊座×B型女性はなにしろスピーディーです。 頭の回転が速く、直感的に判断します。 行動も素早くて、まさに一瞬で恋に落ち、あっという間に燃え上がるタイプ。 相手も牡羊座×B型女性のスピード感についていける人がいいでしょう。 一度好きになった相手のことは、美化してしまうこともあるようです。 12星座の中でも、一番電撃的な結婚をしそうなのが牡羊座×B型女性だといえるでしょう。 さっぱりしていて、かっこいい牡羊座×B型女性! 勢いだけで結婚してしまわないように気をつけましょうね!

牡牛座×B型女性

おだやかな性格の牡牛座は、恋愛に対しても比較的おだやか。 しかし、牡牛座×B型女性の場合は本人だけがおだやかだと思っているケースもしばしばです。

好きな相手に対しては一途

恋愛では一途に相手を想い続けることが多い牡牛座×B型女性。 その一途さはかなりのものですが、本人は「これが普通」と思っていることも多いです。 そのため、浮気や不倫に対して驚いてしまうことも。 好きな相手に一途な牡牛座×B型女性は、「恋人が好きじゃないの?」「なぜそんなことをするの?」と純粋に疑問に思ってしまうのです。

着実に距離を縮めていく

牡牛座×B型女性は、好きな相手ができたときに派手なアプローチはしません。 しかし、少しずつ外堀を埋めていくなどして、相手との距離を着実に縮めていきます。 相手からすると「気付いたらお付き合いがスタートしていた」なんてことも。 好きになった相手を手に入れたいという気持ちは人一倍強いのかもしれません。

自分の感覚を大切にする

比較的おっとりしたペースで物事を進めていく牡牛座×B型女性。 周囲があくせく動いているときでも、牡牛座×B型女性はゆったり行動している、ということも少なくないでしょう。 恋愛でもその特徴が発揮されます。 他の人であれば「早く行動しないと!」と思う場面でも、自分のペースで相手にアプローチを仕掛けていきます。 焦ることが少ないともいえるでしょう。

物を大切にする

牡牛座×B型女性は、好きな人からもらったものを大切にします。 好きな人や恋人からもらったものは、どのような物でも宝物のように思えるのです。 周囲からは「そんなものをとっておくの?」と思われるようなものでも、大切にしまっておきます。 プレゼントのしがいがある女性だといえるでしょう。 牡牛座×B型女性はおだやかでありながら恋愛に対して熱い心をもっています。 自身のペースを大切にしながら恋愛をするため、周囲に影響されることもあまりありません。 恋愛を楽しめる女性だといえるでしょう。

双子座×B型女性

マイペースで行動派な双子座は、恋愛に対しても思い立ったときに動くことを得意としています。 一方でB型のどこか個人主義な性格は、他人との距離を感じさせることも。

2人のコミュニケーションを大切にする

双子座×B型女性は、お付き合いを始めると2人のコミュニケーションを大切にします。 2人で会話をしたり、どこかに出かけることを定期的に行いたいと考えるタイプです。 「2人でなにかをすること」がないと、付き合っている意味がないとすら感じる人も。

2人の距離感も大切にする

コミュニケーションを大切にする一方で、2人の間の距離感も大切にしたいと考える双子座×B型女性。 どれだけ仲を深めても、一定の線や壁のようなものを作っているでしょう。 精神的なパーソナルスペースを大切にするタイプです。

自分の時間、自分の空間は絶対必要

双子座×B型女性は、お付き合いをしている人がいたとしても、自分ひとりで過ごす時間や空間は絶対に必要だと考えていることが多いです。 一緒に暮らすことを考えても、自分と相手それぞれの部屋が必要だと考えています。 隠しごとがあるというわけではなく、純粋に自分だけの時間や空間を大切にしたいと考えているのです。

強制されることが苦手

なにかを強制されることが苦手なのも、双子座×B型女性の恋愛における特徴です。 「記念日を絶対に2人で過ごそうといわれる」「相手好みの服装や性格に寄せてほしいといわれる」……こういったことを、双子座×B型女性はとても苦手としています。 もちろん、本人がそうしたいと思う場合は問題ありません。 双子座×B型女性は、自分と相手の距離感やそれぞれの時間を大切にする人です。 自分らしく自由に過ごせることを大切に思っているため、相手を引っ張っていきたいと考える人とはうまくいかないことも。 パーソナルスペースに対する考え方を確認しておくことで、恋愛での失敗を防げるでしょう。

蟹座×B型女性

仲間思いの蟹座×B型女性には、恋をしたときにだけ見せる顔があります。 蟹座×B型女性はどんな恋愛をするのかチェックしてみましょう!

照れ屋になる

蟹座×B型女性は、恋をすると途端に照れ屋になります。 普段は自分の感情に正直で、人の好き嫌いもハッキリしているタイプ。 いつも同じ人と一緒に行動するくらいなのですが、恋愛となると話は別。 自分から好意を見せるのは恥ずかしく思い、どうしても受け身になりがちです。 しかも一途なところがあり、振り向いてくれるまでずっと待っていられる人です。

ますます世話好きになる

人情味にあふれる蟹座×B型女性は、好きな人に対してますます世話好きになります。 普段から姉御肌なこともあり、頼られるとつい頑張ってしまう人。 それが好きな男性となれば、さらにあれこれ甲斐甲斐しく面倒をみたくなるのです。 とことん深い愛情を注ぐ蟹座×B型女性。 世話を焼き過ぎてお母さんのような存在になることがあるので、バランスも大事です。

意外にも恋愛体質

恋をすると受け身になる蟹座×B型女性なのに、意外にも恋愛体質なところがあります。 惚れっぽいので恋のスタートが早いのですが、そこは蟹座の性格! 基本的に恋に真面目で、浮気というよりもどれも本気になってしまいます。 もともと愛情深いため、相手の見た目だけで恋に落ちると、あとから蟹座×B型女性が辛い目をみそう。 遊び人を好きになってしまわないように、最初から気をつけておきましょう。

結婚願望が強い

蟹座×B型女性は、若い頃から結婚願望の強い人が多い傾向にあります。 パッと見は明るく素直で、自分の気の向くままに自由奔放なタイプに見えるでしょう。 しかしひとたび恋をすると、ごく自然に相手との結婚を意識します。 蟹座×B型女性にとって、遊びの恋愛はあり得ません。 恋愛体質ですが、結婚すると家庭を一番に考える蟹座×B型女性。 優しく思いやりのある人を選んでくださいね!

獅子座×B型女性

獅子座×B型女性はとにかくパワフル! 華やかな獅子座に自由なB型の要素が加わって、一番獅子座らしい女性です。

自由人

獅子座×B型女性は根っからの自由人! 自分がやりたいと感じたことを、すぐに行動に移して楽しみたいと思っています。 そのため行動を制限されるような意見や男性は受け入れられません。 ただし自分の感情を優先して動いているので、男性を束縛してしまうことはあるでしょう。

肉食系

獅子座×B型女性はハンター気質の肉食系女子です。 華やかな世界が好きで、上昇志向の強い獅子座×B型女性。 スペック高めの男性をつかまえて、周囲の人に羨ましいと思われたい願望があります。 とはいえ相手と釣り合う自分になるための努力は怠りません。 自信があって、恥ずかしがらずに愛情表現ができる人です。

派手な恋愛と堅実な結婚

ハンターとして自分のペースで恋愛を進めたい獅子座×B型女性。 好きになったら全力で相手にぶつかり、情熱的に攻めていきます。 自分の気持ちを秘めることはありません。 明るい性格で、真夏の太陽のようにダイナミックで派手な恋愛をするでしょう。 しかし結婚するとそれも落ち着き、堅実な結婚生活を送りながら良妻賢母となる人です。

楽しいかどうか

獅子座×B型女性の恋愛で、一番大切な要素は「楽しいかどうか」です。 物事を感覚で捉え、その感情をパートナーと共有することに喜びを感じます。 獅子座×B型女性は独特な感性をしているので、理解してくれる感性豊かな男性が合うでしょう。 勝負に燃える性格でもあり、たまに恋のライバルに勝つことが目的になってしまうこともあります。 そんなときは恋が叶っても、すぐに相手に飽きてしまうはず。 迷う時は相手といることが「楽しいかどうか」、自分の感情を振り返ってみましょう。 自分の気持ちを感覚的にハッキリとわかっている獅子座×B型女性。 ズルズルと中途半端に思い続けるよりも、全身全霊をかけた恋愛のほうがあなたらしいですよ!

乙女座×B型女性

自分らしさにとことんこだわる乙女座×B型女性。 そんな乙女座×B型女性の恋愛傾向をご紹介します。

フィーリングを大切にする

乙女座×B型女性は、乙女座特有の気質として自分の感性を大切にしている人です。 そのため「理想の男性は?」という質問には「自分が好きになった男性」と答えるようなところがあります。 他人軸ではなく、自分軸で好きになった男性としっかりと愛情を育んでいくでしょう。

つかみどころがない

そのときの感情や感性を大切に生活している乙女座×B型女性は、ときどき何を考えているのか分からないと感じさせるつかみどころのなさがあります。 普段は常識人の乙女座なので想像しにくいのですが、内側にはB型の気まぐれで終わったことはすぐに忘れてしまうという性質をもっているのです。 そのため、恋愛が終わったときもいつもと様子が変わらないので、周りの人たちはどうリアクションしたらいいのかわからないと思っています。

お付き合いの主導権を握る

乙女座×B型女性は、ナルシストな人が多いです。 乙女座は、自分の感性に合わないことはしない性格です。 恋愛願望が高まっても安易な気持ちで恋人を作ることはありません。 自分自身が本当に好きになった男性と、理想的な交際をしたいと思っています。 そして、交際がスタートしたら主導権を握りたがるタイプです。 優しそうな見た目とは裏腹に、しっかりと恋人を尻に敷いているでしょう。

恋人にだけ見せる素顔がある

気まぐれでわがままなところがあるB型といえども、乙女座×B型女性は本当に心を許した男性としかお付き合いをしません。 そして、恋人の前では普段は見せない意外な素顔を垣間見せることがあります。 そんな自分にだけ心を許してくれることに感動した恋人の気持ちは、ますます盛り上がっていくはずです。 男性の心をつかんで離さない乙女座×B型女性。 魔性の女的要素満載の魅力的な女性ですね。 ぜひ、本記事を参考に素敵な男性を虜にしてくださいね。

天秤座×B型女性

自由で我が道を行く天秤座×B型女性。 さっそく恋愛傾向をみていきましょう。

我が道を行く

天秤座×B型女性は、典型的な我が道を行くタイプ。 常に誰かと恋愛をしていないと生きていけないタイプではなく、一人でもたくましく人生を歩める強さをもっています。 そのため、恋人に執着心や嫉妬心はあまり抱くことはないでしょう。 むしろ、恋人を置いて先へ先へと一人で進んで行ってしまうことも。

美的センスの塊

美意識が高く、お洒落な人が多いのが天秤座×B型女性の特徴であり、美的センスも抜群です。 もちろんファッションや美容にもこだわりがあるので、美女が多く容姿の美しさで男性を強く惹きつけます。 だらしない男性やファッションセンスのカケラもない、いわゆる「ダサい」人には興味を示しません。 自分の隣を歩いていてふさわしい人を選ぶ傾向にあるでしょう。

冷静で頭の回転が早い

天秤座×B型女性は常に冷静沈着であり、感情に振り回されずに論理的に物事を判断して決断を下せる賢いタイプ。 さらには頭の回転も早くズバズバと核心をついた発言をするため、口喧嘩をすると相手を論破してしまうことがほとんどでしょう。 知的で賢い女性がタイプの男性ならいいのですが、そうでない男性からは敬遠されがちかも。

自由奔放で束縛を嫌う

とにかくマイペースで自由奔放、恋愛においてはもちろん縛られることや干渉を嫌います。 ちょっとしたことでも口を出されたり、行動を制限されたりするようなことがあると、たちまち恋心も冷めてしまうでしょう。 仕事や趣味に打ち込むことも多い天秤座×B型女性なので、自由にさせてくれる男性との相性がぴったりです。 自由で我が道を行く恋愛スタイルの天秤座×B型女性。 同じように解放的でフィーリングの合う男性との恋愛がうまくいきやすいでしょう。

蠍座×B型女性

蠍座×B型女性の恋愛はどんな傾向でしょうか? 当てはまるあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋に盲目になりがち

基本的に蠍座×B型女性は恋愛をすると、相手に夢中になって周りが見えなくなるタイプ。 どちらかというと恋愛体質なので、恋に盲目になって他をおろそかにしがちでしょう。 仕事や友達付き合いそっちのけで恋愛を優先してしまうため、気がつけば職場での立場がなかったり大切な友人を失ったりすることになりかねないかも。 情熱的なのはいいのですが、もう少し冷静さを兼ね備えるとバランスがいいです。

探究心が強くやや完璧主義

何事にも探究心が強いので、恋愛も好奇心旺盛に色々と自分から楽しんでいくタイプ。 ただ探究心が強過ぎるあまり、相手に対してつい深入りしてしまって、余計な疑いや執着を生むきっかけになってしまうことも。 また、やや完璧主義で白黒はっきりつけないと気が済まない一面もあります。

セクシーでモテる

蠍座×B型女性の官能的でセクシーな雰囲気は天性のもので、異性からかなりモテるでしょう。 自由奔放でありながら情熱的な愛情を惜しみ隠さず表現するので、恋多き人が多い傾向です。 ただモテるがゆえに少し気が多い部分もあり、二股をかけたり浮気をしたりすることも。 あまりに来るもの拒まずな姿勢はトラブルを生むので、しっかりと選別しましょう。

意志が強いが頑固

意志が強いので、何事も自分で決めて行動できるしっかり者。 しかし、他人の意見には一切耳を貸さず、絶対に自分の意見を曲げないところがあります。 そんな頑固な一面が頻繁に喧嘩を生む原因になりやすいでしょう。 平和で穏やかな恋愛関係を築くには、もう少し柔軟性を身に着ける必要があるかもしれません。 恋に一生懸命でモテる一方、頑固な一面もある蠍座×B型女性。 もう少し冷静になって自分を客観的に見つめられると、きっとどんな恋もうまくいきますよ。

射手座×B型女性

明るく活発で社交的なところが魅力の射手座×B型女性。 そんな射手座×B型女性の恋愛傾向をチェックしてみてくださいね。

瞬発力がある

射手座×B型女性は、射手座特有の気質として「ひとつのことに集中し取り組むひたむきな部分」をもっています。 そのため、いざ恋愛をするとお相手のことで頭がいっぱいになるでしょう。 即座にあの手この手で相手に猛アプローチを仕掛ける瞬発力を発揮します。 そのストレートで純粋ところが大きな魅力です。

潔さがある

恋愛に一直線な射手座×B型女性ですが、意外と潔い一面もあります。 お相手に一生懸命アプローチをする射手座の一途さからは想像しにくいですが、その心の内側にはB型のものごとに執着をしない性質をもっています。 そのため、恋愛が終わってしまったときには立ち直りが早いタイプです。 いつも一生懸命な性格なので、やるだけやったら燃え尽きてしまいます。 恋の終わりを感じたときの引き際は、あっさりとしているでしょう。

自分から気持ちを伝える

射手座×B型女性は、積極的な人が多いです。 射手座は行動的で物怖じしない性格をしていますが、B型も自己主張をはっきりするという性質をもっています。 受け身な恋愛は、性に合いません。 好きになった男性には自分から堂々とアプローチをして、その一途な思いでお相手の心を射止めてしまいます。

命令されると急に冷める

恋の始まりはいつも自分からのB型といえども、射手座×B型女性はプライドが高く自由を愛する性格ももち合わせています。 そのため、恋人が上から目線の発言をしたり命令口調になったりしてくると、今までの熱い思いはどこかにいって急に恋心が冷めてしまいます。 射手座×B型女性にとって、恋愛の主役はあくまでも自分です。 恋に一途だけれど潔さももち合わせている、射手座×B型女性。 とてもパワフルで素敵ですね。

山羊座×B型女性

とても真面目で慎重な山羊座×B型女性。 ひとたび恋に落ちると、どのようになるのでしょうか?

時間をかける

山羊座×B型女性は時間をかけて恋心をはぐくむタイプです。 というのも慎重なところがあり、段階を踏んで徐々に好きになっていくからです。 たとえば好意をもってもすぐ行動に移すのではなく、まずは観察します。 それからじっくりと交流を繰り返し、十分相手を理解してから好きになっていきます。 それでも自分から好きとは、なかなかいいません。 かといって積極的にアタックされるのも対応に困るので、好きではないでしょう。

基本的に受け身

山羊座×B型女性は奥手で、基本的に受け身な女性です。 好きになっても自分の気持ちを伝えることにためらいを感じます。 しかも慎重に時間をかけるため、恋愛経験は少なくなりがちです。 男性の見る目を養うタイミングが少ないので、ダメンズを好きになってしまうこともあるでしょう。 奥ゆかしい女性の印象があり、本人は気がついていませんが意外にモテています。

一番大切なのは中身

山羊座×B型女性は決して見た目だけで恋に落ちることはありません。 イケメンだとしても、中身が伴わない男性に魅力を感じないのです。 ただ現実的なので、経済的な面は最初から気にしてチェックしているでしょう。 相手を細かく調べるために時間をかけますが、恋愛関係が始まると誠実で一途な女性です。

恋愛するなら結婚も考える

山羊座×B型女性が恋愛をするからには、相手との結婚についても考えています。 結婚を現実的に捉えていて、恋人になる時点で一緒に生活できる人かどうかを判断しているでしょう。 いざ結婚すると夫を立てて陰で支える女性なので、とても結婚向きといえます。 専業主婦になれば、しっかりと家庭を守っていく人です。 つき合うまでにじっくりと時間をかけたい山羊座×B型女性。 あまりにも受け身になりすぎて、チャンスを逃さないようにしましょう!

水瓶座×B型女性

気分屋で熱しやすく冷めやすい水瓶座×B型女性。 詳しい恋愛傾向をみていきましょう。

熱しやすく冷めやすい

水瓶座×B型女性の恋愛は、熱しやすく冷めやすいことが大きな特徴でしょう。 どちらかというと恋愛には解放的で、すぐに恋に落ちてしまいやすいタイプです。 しかし、その恋愛感情はあまり長続きせず、急に冷めやすいので恋人をとっかえひっかえしてしまうことも。 そのため、恋愛経験豊富な人が多い傾向にあります。

自我が強いが社交的

我が強くてわがままな一面があるのですが、場の空気を読む柔軟性も備えているため、社交的でもあります。 またムードメーカーなので、周囲を明るくさせる人気者が多いでしょう。 甘えさせてくれる恋人には思う存分わがままをいって振り回しますが、相手の家族や同僚、友人などにはとても礼儀正しく適切に対応できる、とても器用なタイプです。

気分屋で自己中心的

なんでも自分の気分次第で決めてしまうところがあり、また感情的になりやすく、自己中心的な一面もあるでしょう。 そんなところが小悪魔的で男性からモテる要素でもあるのですが、あまり度がすぎるとうんざりされてしまうことも。 気分にムラが出やすいため、もう少し自分の感情を自制できるように意識すると良さそうです。

束縛や干渉されるのは嫌いで、自由を制限されずに常にマイペースでいたいタイプ。 ですが常に決断は早く、そしてとても行動的です。 思い立ったらすぐに決めて動き出すので、恋愛のチャンスを逃すことなく積極的に掴んでいくでしょう。 どちらかというと、追いかける恋愛が得意です。 気分屋で熱しやすく冷めやすい水瓶座×B型女性。 行動的で積極的な姿勢はいいのですが、もう少し相手の気持ちを思いやった行動を意識することで、もっと恋愛がうまくいきやすいでしょう。 魚座×B型女性 人なつっこい性格で好かれる魚座×B型女性。 恋愛においては、B型らしくない面もでてくるようです。 恋多き女性 魚座×B型女性は情熱的で自分の気持ちに素直なこともあって、恋多き女性が多いでしょう。 決して飽き性ではなく、恋愛のドキドキ感や新鮮な気持ちが好きなため、恋愛のアンテナが高いのです。 またロマンチックで非現実的なシチュエーションに憧れがあります。 乙女のようなところがあり、女性として特別扱いされることに幸せを感じます。 甘え上手 魚座×B型女性は天性の妹気質で甘え上手な女性です。 B型のコミュニケーション能力の高さも手伝って、相手の懐に入るのは得意中の得意! 頼られるよりも断然頼りたいタイプで、それが許される甘え上手な人です。 ピュアで可愛らしいところがあり、男性の心をうまくくすぐるため、かなりモテるでしょう。 一生懸命に尽くすタイプ 魚座×B型女性は恋をすると一心に愛情を注ぎ、一生懸命に尽くすタイプです。 優しくて素直なので、相手の喜んでいる姿をみること自体が自分の幸せにもつながります。 「喜んでもらいたい」「褒められたい」がモチベーションになり、苦労があっても気になりません。 純粋な気持ちを利用されたり騙されたりしないように、恋にのめり込む前に気を付けておきましょう。 流されやすい 魚座×B型女性は優しいがゆえに、押しに弱くて流されやすいところがあります。 B型はハッキリと意思表示をしますが、魚座に限っては優しくてなかなか自分の意見をいい切れません。 高い共感力をもっているので相手に同情してしまい、判断能力がやや鈍ります。 モテる女性なので興味のない男性でも断り切れず、うやむやな関係が続くこともありそうです。 優柔不断なところがある魚座×B型女性。 ときには自分の気持ちをハッキリさせることで、本当の幸せをつかめますよ。 いかがでしたか? 血液型や星座ごとにさまざまな恋愛傾向があります。 ぜひ自分の傾向を理解して恋愛を楽しんでください。 (恋愛jp編集部)
元記事で読む
の記事をもっとみる