1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたい!男性がベタ惚れする彼女の特徴5つ

ずっと一緒にいたい!男性がベタ惚れする彼女の特徴5つ

  • 2021.4.3
  • 21666 views

男性が「今まで付き合ってきた女性と違う」と思い、結婚を決意するというのはよく聞く話。

そこで今回は、男性がベタ惚れする彼女の特徴をリサーチ。こんな女性とずっと一緒にいたいと思っているようです。

男性がベタ惚れする彼女の特徴

(1)現状に執着しない

「今カノは、“現状”だけではなく数年後を見据えて行動しています。そんなところに惹かれ、一生一緒にいたいと思っています。『今はダメでも数年後大丈夫だよ』や『今がんばれば数年後はこうなるよ』とか、視野が広いところが好きです」(30歳/商社)

今が良くないと意味がないと捉えるのではなく、今を大切にするからこそ、数年後に繋がっていく。このような志向は向上心が高い男性にとって元気が出てくるようです。

(2)連絡を待てる女性

「今までの元カノは待てない女性で別れました。例えば仕事が遅くなり連絡が少し遅れただけで『何していたの?今日、遅い日じゃないよね?』と怒ってしまい、待つことができない。今の彼女は『遅くまで大変だったね、気を付けてね』と僕の体を第一に考えてくれる、それだけで居心地がとてもいいです」(28歳/メーカー勤務)

彼からの連絡を待てずに鬼LINEに鬼電話。スマホを見る度に、疲れそうです。彼を信用して待つことができる女性は彼からも愛されることが分かりました。

(3)マイナスをプラスに変換するのが得意

「僕がマイナス発言をすると『今回の失敗は勉強になったから一歩前進じゃない?』とプラスに変換して助言をしてくれます。共倒れはしたくないので、マイナスな出来事をプラスに変換できる彼女は尊敬しているし、夫婦になったらいい関係を築けそうと感じています」(32歳/保険管理職)

責任感が強い男性ほど、失敗すると落ち込む傾向が。それをプラスに変換してくれたらどんなに心が救われるでしょうか。日頃から自分自身に対してもプラスに変換する癖付けをしておきましょう。

(4)家族まで気にかけてくれる

「日常会話の中で『ご両親は元気?』と気にかけてくれます。母の日や父の日も今まで何もしていませんでしたが、彼女のお陰で両親にプレゼントを送るようになり、親孝行ができるようになりました」(29歳/IT関連)

実家を出てから疎遠になっている男性も多いもの。彼女がその距離感を埋めてくれた素敵なエピソード。自分の両親を大事にしてくれてうれしく思わない男性はきっといないはず。

(5)無償の気遣いをしてくれる

「先に、家を出るとき、『先に出るね、お互いがんばろう』と置き手紙をくれたり、仕事が大変な時期には、料理を作り置きしに来てくれたりします。『忙しいんだから気にしないで』と言ってくれ、無償の愛ならぬ無償の気遣いまでも感じて惚れています」(31歳/広告代理店)

日頃から感じている愛に加え、こうした気遣いが男心に沁みる! 感謝が大きくなるほどはやく結婚したいと感じるそうですよ。

ベタ惚れ要素は外見ではなく内面にあり

今回のリサーチで、ベタ惚れ要素は外見ではなく、全て内面にあることが分かりました。やはり恋愛は内面が大切だと感じている男性が多いことが背景にあるようですね。内面は意識するだけでも変えることができるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる