1. トップ
  2. 恋愛
  3. その告白最高!男性が嬉しい女性からの告白のセリフって?

その告白最高!男性が嬉しい女性からの告白のセリフって?

  • 2021.4.3
  • 1198 views

どんな告白のセリフが成功しやすいか知っていますか?告白は言葉遣い次第で印象が変わり、成功率にも影響してきます。

実は男性が女性からされて嬉しい告白には、決まったパターンがあるんです。今回ご紹介する3つのパターンから告白のセリフを選べば、成功率は上がるかもしれませんよ。

シンプルなのが一番

意外に感じるでしょうが、告白の成功率が高いセリフは、THE シンプルです。「好きです。付き合ってください」というストレートな告白が響くのです。シンプルとはいえ、ただ好きですと言うだけでは足りません。そこから付き合ってくださいという具体的な要求を入れることで、男性がイエスと答えやすくなります。

なんて言えばいいかわからないという方は「好きです。付き合ってください」とシンプルに告白してみてはいかがでしょうか。無理して着飾った言葉を並べるよりも破壊力があります。

具体的に伝える

理屈っぽい男性や、やや疑い深い男性に効果的なのが、「~なところが好きです。付き合ってください」という告白です。好きな理由を具体的に言っている点が先ほどと異なります。

理由がないと納得できないタイプの男性は多いので、具体的な理由を添えて告白したほうが成功率は上がります。自信がないタイプやあまり恋愛慣れしていない男性にも「~なところが好きです。付き合ってください」と言うセリフは効果的です。

一途さをアピール

一途さや本気度をアピールしたい場合は「ずっと好きでした。付き合ってください」がおすすめです。男性は女性の一途さに弱い側面があるので、そこを刺激するのです。ただ「好き」と言うだけでは味気なく感じる人にもおすすめですね。

また「ずっと」という言い方ではなく、具体的にいつから好きだったか言うという手もあります。いつから好きだったか言われると、そんなときから自分を思っていてくれたんだと、男性は好意を受け入れやすくなるのです。

今回は、男性が女性にされて嬉しい告白セリフを紹介しました。シンプルにいく、理由を説明する、一途さを出すというパターンを踏まえておけば成功しやすくなります。本記事の内容を参考にして、いい告白をしてくださいね!

元記事で読む