1. トップ
  2. 内田理央、マネージャーからNG!?「“帽子つきウィッグ”で仕事に行こうとしたら…」

内田理央、マネージャーからNG!?「“帽子つきウィッグ”で仕事に行こうとしたら…」

  • 2021.4.4
  • 1189 views

2021年4月2日(金)からスタートした、TOKYO FMの新番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。初回の放送では、内田が最近ハマッているネットショッピングや、高校時代の思い出についてトークしました。

内田理央

◆最近、ネットショッピングで買ったものは?

内田がリアルに気になること・ものについて話していく「なに着よ?」。「お茶でも飲みつつゆるゆるとお話をしていくので、みなさんもリラックスして聞いてください」と挨拶をした内田は、「今後は仲のいい友人をゲストとして招いて、“宅飲み”のような雰囲気のトークをお届けしたいです」と意気込みを語ります。

そんな内田が今ハマっているのは、ネットショッピング。「1ヵ月で10個、20個単位で商品を買ってます(笑)」というハマりっぷり。

ちなみに、最近買ったのは「帽子つきウィッグ」。帽子とウィッグが一体化しているため、ウィッグの頭皮部分がわかりづらく、帽子をかぶる感覚でつけられるのがお気に入りポイント。ところが、このウィッグをつけて仕事に行こうとしたところ、マネージャーから「さすがに『誰?』って感じになるから……」と“NG”が出たことを明かし、「いつ使えばいいか、いい案があればメッセージで送ってください(笑)」とリスナーに呼びかけました。

◆高校のころから大好きな歌姫は…

そんな内田は、幼少期にギャル文化真っ盛りの環境で育ったこともあり、ギャルに対しての憧れがあったと言います。先日は、自身のYouTubeチャンネル「だーりおCHANNEL」の企画で、ギャルメイクやパラパラにも挑戦しました。

番組内で浜崎あゆみさんの「evolution」が流れると、「あっ! あゆ!! この曲、あゆのなかで一番大好きなの!」と大興奮。高校生のときは、仲のいい友だちとカラオケでよく歌っていたと言い、「今でもその子と歌っています。そのくらい、あゆが大好きです!」と、浜崎あゆみさんへの愛をアピールしました。

◆“映える”写真を撮るコツは?

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」も。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのはソフトオーガンジーシアートレンチコート。

ソフトオーガンジーシアートレンチコート

「これ、めっちゃかわいい!」と、グレーを帯びたようなくすみブルーのトレンチコートに釘付け。品の良さを感じさせるオーガンジーの透け具合も気に入ったようで、「1枚で着ても超映えると思うし、上級者っぽくスプリングコートの下に着てもかわいいと思います」とコメント。

下に何を着るか迷いがちなシアー素材ですが、内田は「タンクトップみたいな肩や肌感が見えるものでもいいし、今流行りの白ブラウスもかわいいし、花柄のワンピースも春っぽくていいかもしれない」とレコメンド。

1枚で着ても、重ね着に取り入れても◎

ここで内田は、オーガンジー素材の服を“かわいく撮影するポイント”を伝授。一番のポイントは「めっちゃ動く」ことで、「袖を広げてふわふわって風になびかせると、“超映え”な感じで撮れるのでおすすめです!」と解説しました。ちなみに、撮影する際はカメラを「連射モード」にしておくのを忘れずに。自然光の下で撮影して、服に後ろの景色を透けさせるように意識するとおしゃれに写ります。

“透け感”が出ると、さらにおしゃれ度アップ♪

番組では他にも、内田がギャルに憧れていた時代に“思わずやってしまったこと”などについてもトークしました。音声サービス「AuDee」と「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定。ぜひチェックしてみてください

<番組概要>

番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?

放送日時:毎週金曜 18:30~19:00

出演者:内田理央

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/

元記事で読む