1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの危険な恋の相手がわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの危険な恋の相手がわかる

  • 2021.4.3
  • 42808 views

「なぜかいつも危険な相手に惹かれてしまう…」という方も多いはず。でも、大事なのは心のもちよう。はじめからそうとわかっていれば、振る舞い方次第で、ふたりの関係を変えられるのかも。今回は、あなたの危険な恋の相手を探っていきます。

【質問】この色から連想されるものは? あなたの感じたままにお答えください

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc2 13

A.高級車

B.パソコンの壁紙

C.ゴム手袋

D.スーツ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの危険な恋の相手」

この色が象徴するのは、自分の気持ちを抑制しているもの。そこからどんな印象を受けるかによって、「いけないとわかっていても、手を出さずにはいられない状態」が見えてきます。理性がコントロールできなくなる相手がわかることで、あなたの危険な恋の相手が導き出せるのです。

■Aを選んだあなたにとって危険な恋の相手は「社会的強者タイプ」

あなたは魅力的でパワフルな相手に惹かれる傾向にあるようです。社会的な立場が上にいる人を好きになる場面も多いのでは? その裏側には自分のすべてを委ねたいという自信のなさがあるのかも。

強いパワーに惹かれると、支配関係にハマり、共依存に陥る危険性があります。対等な恋愛を心がけることが上手くいくコツです。自分の意志を貫く姿勢を大切にしてくださいね。

■Bを選んだあなたにとって危険な恋の相手は「仕事ができるタイプ」

あなたは冷静で頼りがいがある相手に惹かれる傾向にあるようです。困ったときやパニックに陥ったときに、ゴールまで導いてくれる存在を求めているのでは?

ただ、悩みをなんでも打ち明けると、相手の都合のよいように誘導される危険があります。一歩踏み出したことを提案されたとき、慎重に対応するよう心がければ、危険な恋の罠に引っ掛からずにすむでしょう。

■Cを選んだあなたにとって危険な恋の相手は「影のある人」

あなたはどこか暗い部分があり、守ってあげたくなる相手に惹かれる傾向にあるようです。満たされない気持ちを、相手に尽くすことで和らげようとする場面も多いのでは?

その気持ちの背後には、自分の思い通りに相手を動かそうとする意図が潜んでいるのかも。相手のトラウマを埋めようとする恋ではなく、相手の素敵な部分を共有できるパートナーを選んでくださいね。

■Dを選んだあなたにとって危険な恋の相手は「信頼感のある人」

あなたは優秀で自立した考えを持っている相手を好きになる傾向にあるようです。信頼のおける上司や先輩などに惹かれ、恋愛関係に発展することも。

ただ、あなたを騙し、不倫の関係をもちかけようとする危険人物にターゲットにされる可能性が。相手の言動や行動に不信感を感じたら、迷わず関係を断ち切る勇気をもちましょう。それが危険な恋から逃れる唯一の方法です。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む