1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアム×ウェーブパーマ特集。こなれ感が出る大人の人気ヘアスタイルをご紹介

ミディアム×ウェーブパーマ特集。こなれ感が出る大人の人気ヘアスタイルをご紹介

  • 2021.4.3
  • 5325 views

【ミディアム向け】ウェーブパーマの髪型特集

ウェーブパーマをかけると髪に波打ったような動きをつけることができ、おしゃれで素敵です。

大人女子も挑戦しやすく、こなれ感がたっぷりでトレンドライクな髪型にしたい方にはおすすめですよ。

そこで今夏は、ミディアムのウェーブパーマヘアについてご紹介します。

ミディアム×ウェーブパーマ《前髪なし》

ゆるめウェーブでナチュラルなミディアム
ゆるめウェーブでナチュラルなミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるめウェーブでナチュラルなミディアム

おしゃれなウェーブパーマと巻きをミックスさせたミディアムの髪型。ふんわりとゆるやかな動きをつけるだけでもおしゃれ度抜群です。

ウェーブを再現するのが苦手だったり髪をセットするのにあまり時間を取れなかったりする人は、ウェーブパーマをかけると簡単にセットができるようになるのでおすすめですよ。

Aラインシルエットのウェーブミディアム
Aラインシルエットのウェーブミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)Aラインシルエットのウェーブミディアム

前髪なしのミディアムの髪型は大人っぽくクールな雰囲気が素敵な印象ですが、ルーズ感があるウェーブパーマをかけることでラフさも取り入れることができ、ヘルシーな色っぽさを演出できます。

ルーズ感があっても落ち着いた髪色でだらしなくなりすぎず、大人女子にもおすすめのこなれ感たっぷりなミディアムの髪型です。

カジュアル感たっぷりで大人可愛いミディアム
カジュアル感たっぷりで大人可愛いミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カジュアル感たっぷりで大人可愛いミディアム

ウェーブパーマをかけたオレンジ系カラーの髪型は、おしゃれでカジュアルな仕上がりになります。

ミディアムの髪型にウェーブパーマをかけることで横にもふんわりとボリュームをだすことができるので、横幅を意識した髪型にしたい方におすすめです。

髪の根元をかきあげ気味にしているのも素敵なポイントで、かっこいい雰囲気にしたい大人女子にぴったりですよ。

ゆるふわでやわらかなウェーブミディアム
ゆるふわでやわらかなウェーブミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわでやわらかなウェーブミディアム

ミディアムの髪型にウェーブパーマをかけると、トレンドライクなゆるふわ感がある髪型にすることもできます。

前髪なしのためゆるふわ感がある髪型にしてもほどよく引き締まり大人っぽく、大人女子にも似合う仕上がりに。

暗髪や黒髪でもやわらかい雰囲気を醸し出したいときは、ウェーブパーマをかけてみるのもおすすめですよ。

暗髪でクールに仕上がる大人ミディアム
暗髪でクールに仕上がる大人ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)暗髪でクールに仕上がる大人ミディアム

透明感がある暗髪で前髪なしにすると、洗練された雰囲気となり大人の女性に似合う落ち着いた髪型になります。

ウェーブパーマをかけて大きめの動きをつけてあげることで暗髪でもやさしい印象となりますよ。

暗髪だと重くなりがちなため、ウェーブパーマをかけたり前髪なしにしたりして重くならないようバランスを調節するのも大事なポイントです。

くしゃっと感が可愛いウェーブミディアム
くしゃっと感が可愛いウェーブミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くしゃっと感が可愛いウェーブミディアム

くしゃっとした動きが大人可愛いミディアムの髪型は、ウェーブパーマに加えてさりげなくハイライトを入れることでより立体感がアップし、動きがある髪型になります。

フェイスラインに毛束がかかるようにセットすることで、気になる部分を隠すこともできるので輪郭が気になるという方にもおすすめです。

ほんのりラフできちんとしすぎないおしゃれな雰囲気が素敵ですね。

大きめウェーブが目を引くミディアム
大きめウェーブが目を引くミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大きめウェーブが目を引くミディアム

前髪なしで大人っぽく、きちんと感があってきれいめな雰囲気の髪型は大人の女性にもおすすめのおしゃれで素敵な仕上がりです。

リバースウェーブで大きめの動きをつけて、毛先をくるんとさせているのも可愛いですね。

落ち着いた雰囲気のミディアムの髪型ですが、さりげなく耳にかけて手軽にアレンジしてみるのもおしゃれです。

ミディアム×ウェーブパーマ《前髪あり》

ゆるめのウェーブがおしゃれなミディアム
ゆるめのウェーブがおしゃれなミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるめのウェーブがおしゃれなミディアム

前髪ありのウェーブパーマをかけたミディアムは大人可愛い雰囲気で、縦ラインをカバーしたい面長さんなどにも似合う髪型です。

ゆるめのウェーブパーマでやわらかい動きをつけ、暗めのグレージュカラーで引き締めて大人っぽく仕上がっているため、大人女子にもおすすめです。

派手すぎない雰囲気なので、オフィス使いにも向いている髪型ですよ。

大人っぽさ抜群のウェーブミディアム
大人っぽさ抜群のウェーブミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽさ抜群のウェーブミディアム

長めの前髪をかっこよく流したウェーブヘアは、こなれ感がたっぷりで大人女子にも似合うスタイリッシュな雰囲気ですね。

かっこいい雰囲気の髪型ですが、パーマをかけてエアリー感たっぷりなウェーブヘアにすることで、ふんわりとレディライクなやわらかさも取り入れることができます。

ふんわりとしたパーマでボリュームアップもできるので、ボリュームが気になるという方にもおすすめです。

黒髪でクールにきまるウェーブミディアム
黒髪でクールにきまるウェーブミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)黒髪でクールにきまるウェーブミディアム

前髪ありの黒髪ミディアムのウェーブヘアは、落ち着いた雰囲気で短めの前髪がキュートです。

前髪ありのウェーブヘアにする場合は、ショートバングやシースルーバングなどトレンドライクな前髪にすると流行を意識した髪型が作れますよ。

毛先にかけてゆるくウェーブパーマをかけてあげると、黒髪の髪型でも垢抜けておしゃれに仕上がるのでおすすめです。

短め前髪がキュートな大人ミディアム
短め前髪がキュートな大人ミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪がキュートな大人ミディアム

眉上で前髪をそろえてもウェーブパーマをかけて大人っぽい雰囲気にしてあげると、大人女子にも似合う仕上がりとなりおすすめです。

ショートバングでも動きをつけてあげると大人女子にも似合う大人っぽい髪型を作れて、大きめのゆるくふわふわとした動きを全体的につけてあげるとやわらかな印象に。

こなれ感たっぷりな髪型がおしゃれで、華やかな雰囲気の髪型にしたい方におすすめです。

ふんわりウェーブでボリュームがでるミディアム
ふんわりウェーブでボリュームがでるミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりウェーブでボリュームがでるミディアム

長めの前髪を流した大人っぽい雰囲気のミディアムの髪型は、大きめウェーブのミックス具合が目を引くおしゃれでクールな雰囲気のヘアスタイル。

長めの前髪ありでも流すことで、目にかからず顔まわりもすっきりとして、かっこいい仕上がりになりますね。

ふんわりとサイドにボリュームがあってシルエットもきれいで、上品で大人っぽい髪型にしたい方にもおすすめですよ。

ふわふわキュートなウェーブミディアム
ふわふわキュートなウェーブミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふわふわキュートなウェーブミディアム

クールなウルフカットにウェーブパーマをかけると、ふわふわとしてキュートな髪型を作れるのでおすすめですよ。

ふんわりとエアリー感を演出でき、おしゃれですね。

ウェーブパーマをかけることでボリュームがぐっとアップしますが、重すぎないカラーとふわふわとした動きで顔まわりが重くならないのでおすすめです。

大人女子に似合うきれいめミディアム
大人女子に似合うきれいめミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女子に似合うきれいめミディアム

ゆるやかなウェーブ感が目を引くきれいめのミディアムの髪型は、おしゃれで上品さもあり大人女子におすすめです。

前髪ありの髪型ですが、わけてさらりと流すことで大人っぽさをより演出できて目元がすっきりしますね。

パーマでふんわりとした動きをつけることで女性らしさもあり、耳にかけてまとめることでアシンメトリーな素敵な髪型になるのでおすすめのアレンジです。

ゆるふわ感が大人可愛いウェーブミディアム
ゆるふわ感が大人可愛いウェーブミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわ感が大人可愛いウェーブミディアム

軽やかなウェーブスタイルのミディアムは、大人女子にも似合うシンプルな髪型です。

薄めの前髪で今っぽさを演出しつつ、ウェーブパーマをかけてゆるふわ感をプラスすれば流行をおさえた大人可愛い髪型になるのでおすすめですよ。

やわらかな質感のパーマと淡いカラーを組み合わせると、やさしくておしゃれな仕上がりとなります。

【ミディアム向け】ウェーブパーマの髪型まとめ

大人女子におすすめのミディアムのウェーブパーマの髪型をご紹介しました。

ミディアムヘアにウェーブパーマをかけるとぐっと大人っぽく垢抜けて、おしゃれな印象になります。また、ウェーブパーマをかけることで、ボリュームをアップさせることもできますよ。

おしゃれなミディアムの髪型にしたいという方は、ぜひウェーブパーマをかけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる