1. トップ
  2. レシピ
  3. 見逃し注意!【無印良品】のマニアも太鼓判「グルメ」はコレ♡

見逃し注意!【無印良品】のマニアも太鼓判「グルメ」はコレ♡

  • 2021.4.3
  • 4463 views

体に優しく、味もおいしい無印の食品たち。 世界の料理や日本の料理と扱うジャンルも豊富なため、陳列棚自体が宝箱のようです。 そんな中から、今回はどうしても伝えたい食品をお届けします。

(1)トマトのドレッシング

商品名のとおり、トマトをベースに作られたドレッシング。 ドレッシングもたくさん出回っていますが、トマトをメインとしているものは珍しいです。 化学調味料などの余計な添加物は一切使用せず、トマトの旨みが存分に活かせるようにお酢、食塩、コショウ、植物油、砂糖のみで作られています。 トマトはペースト状のものを使っているので、とろみがあり濃厚です。 色も濃く、ドレッシングとして食べるのもよいですが、ケチャップの代用としてもOK。 どろっとしているので、食材によく絡み、トマトの味をしっかり出せます。 ナポリタン、オムライスなどにぜひどうぞ。

(2)キンパ(韓国風のりまき)

今や出会えたら奇跡というレベルのキンパ。 SNSで話題となり、メディアなどに紹介され、探しに行っても常に売切れ状態です……。 売切れ状態なのは、ただ紹介されたからだけではありません。 人気の理由は、冷凍食品にもかかわらずクオリティが高いことです。 全体的には素材の味が感じられる、優しい味になっています。 具材それぞれがしっかりし、甘みを感じます。 入っている具材は、味付け牛肉、厚焼玉子、人参とごぼう煮、塩蔵大根、ほうれん草。 韓国らしい具材が、ご飯とともにのりで巻いています。 ご飯はごま油が混ぜられ、香ばしい香りとともに具材もマッチ。 もちもちした食感もあり、冷凍したものとは思えません。 冷凍食品を扱う無印、もしくはネットで購入できます。

(3)牛肉のワイン煮

忙しいときや作りたいないときなどに大活躍する無印のレトルト。 無印のレトルトはおいしいだけではなく、世界の珍しいグルメが手軽に食べられて、旅行気分が味わえます。 今回は牛肉のワイン煮をご紹介。 ゴロッとした大きな牛肉を、赤ワインでじっくり煮込んでいるので非常に柔らかいです。 牛肉もたくさん入っているので、リッチな感じがします。 ソースは甘みの強い濃い味になっていますが、これがおいしいです。 パンにご飯にマッチ! ディップしたり、ご飯にかけたりなど、あなたの好きな食べ方で楽しんでみてください。 おいしいと言われる無印の食品には、それなりの理由があります。 ただSNSやメディアに紹介されただけでは、そこまで人気がでることはないでしょう。 誰もの舌をうならせる納得の無印の食品、ぜひ堪能してみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@mujico625様、@maru.mujil様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる