1. トップ
  2. 広瀬アリスのお散歩日和 「羽田イノベーションシティ」で、“東京の未来”を感じる

広瀬アリスのお散歩日和 「羽田イノベーションシティ」で、“東京の未来”を感じる

  • 2021.4.3
  • 1317 views

女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』」。毎週土曜日の午後に、街の風景を月替わりのテーマで紹介する「お散歩気分」が味わえる番組です。

4月3日(土)の放送では、羽田地区に誕生した新たな遊び場「羽田イノベーションシティ」を訪ねます。

パーソナリティの広瀬アリス

4月! 新年度の始まりの月です。

日清MCTオイル Presents 広瀬アリスのお散歩日和。心機一転、心晴れやかに、今日もお散歩気分を一緒に楽しみましょう♪

あたらしい日々のスタート! ということで、新たなスポットが誕生した街に来てみました。

京急空港線の「羽田空港第3ターミナル駅」の2つ前にある「穴守稲荷駅」って、みなさん降りたことはありますか?

降りたことのない駅だからこそ、お散歩のしがいがあります! どんな街なんだろう?

* * *

スタート地点に選んだのは、「穴守稲荷神社」です。ダイナミックな真っ赤な鳥居を背に羽田に向かって、歩みを進めます。路地裏をしばらくさ迷ってみましょう。静かな街のなか、かなりの頻度で飛行機の飛び立つ音が聞こえます。

道がひらけてきましたねぇ。おっ! あれは、川が流れてます〜!そして、釣りをしてる人もたくさんいますよ? なんだか一気にのんびりとした下町風の空気が流れます。この川の名前は「海老取川」というそうです。

海老が獲れるのかなあ(笑)?

船もたくさん止まっています。ここは船着き場なんですね。橋があるので渡ってみます。この橋の名前は……あ! 看板がありました。「天……空……橋」。なるほど、ここが「天空橋」なんですね。いつも空港に行く途中に駅名を見て「かっこいい名前だなぁ〜」って気になってました。

鉄柵でできたレトロなデザイン、橋の上からは飛行機がよ〜く見えます。気持ちいい〜!

そして不思議な場所に、大きな鳥居がポツンと建っています。ここに鳥居がある理由については諸説あるそうですが、長く深い歴史を感じる大鳥居には、「平和」の文字が印象的に描かれています。

天空橋駅を抜けてしばらく歩くと発見! あそこが、ここ羽田地区に誕生した新たな遊び場「羽田イノベーションシティ」です。

ショッピングモールとしての機能と、先端医療研究センターや、研究開発施設も併設されたという「東京の未来」を照らしてくれるようなこの場所。私も少し寄って帰ります!

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」

* * *

日清MCTオイルPresents 「広瀬アリスのお散歩日和」。

番組の感想や、おすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから、抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします! 今月は持ち歩きにもピッタリな個包装タイプをお届けします。

私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。味や香りがないので、料理の味を変えません! 最近、私はヨーグルトにかけて食べてますよ。ぜひ試してみてほしいなぁ! ご応募は番組HPから、お待ちしています。

それでは今日も、アリスの“おさんポイント”!

「歴史と未来の架け橋、その名も天空橋!

羽田空港に行くときは、1駅前で降りてお散歩もいいかも!」

好きな場所に旅行できる日がくることを楽しみに、みんなで頑張りましょう! 広瀬アリスでした。

<番組概要>

番組名:日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』

放送日時:毎週土曜 14:55~15:00

パーソナリティ:広瀬アリス

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/f/sanpo/present

元記事で読む
の記事をもっとみる