1. トップ
  2. グルメ
  3. メキシコの熱中症対策をヒントに「キリン世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」新発売!

メキシコの熱中症対策をヒントに「キリン世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」新発売!

  • 2015.6.17
  • 1486 views


キリンビバレッジは「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」を6月16日(火)より全国で新発売した。「キリン 世界のKitchenから」は、世界中のお母さんの知恵や家族への想いをヒントに新しいおいしさを作るブランドだ。

「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」(500ml・143円・税抜)は、メキシコのお母さんの知恵をヒントに生まれたドリンク。メキシコではお母さんが、家族が疲れたときや汗をかいたときに、料理や飲み物にライムと塩を入れる。それをヒントに「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」では、早摘みしたライムを搾り、まろやかな味わいのロレーヌ岩塩をひとつまみ入れて、さらに炭酸水で割ったドリンクをこの度、新発売した。

「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」は、ライムの爽やかな香りと炭酸の刺激で、暑い時期にぴったりの美味しい飲料だ。水分補給だけでなく、疲れやストレスをも吹き飛ばしてくれそうだ。

春には同ブランドの「ソルティライチ」が発売されて人気だったが、「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」は、熱中症対策ドリンクの第2弾でもある。

日本の暑い夏を元気にする「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」で、メキシコのお母さんの愛情を感じながら、爽やかに夏を乗り切ろう!

の記事をもっとみる