1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈熱田区〉心地いい風と水の音に癒される♪テラス席がある川沿いのカフェ

〈熱田区〉心地いい風と水の音に癒される♪テラス席がある川沿いのカフェ

  • 2021.4.3
  • 4734 views

こんにちは!渡辺になりです。 お天気のいい日、開放感のあるところでゆっくりランチしたいと思い、熱田区千年町にある「THE CUPS HARBOR CAFE」に行きました。金山駅から車で約12分のところにあります。名古屋市内に4店舗ある人気カフェ「THE CUPS」の店舗の1つです。

入り口
出典:リビング名古屋Web
川沿いの景色と開放感があるテラス席

入口にある「THE CUPS」のロゴの下を通るとステキな景色が!

川沿いの景色
出典:リビング名古屋Web

お店には店内の席とテラス席があり、テラス席を希望しました。

テラス席からの眺め1
出典:リビング名古屋Web

隣の建物の前にもテーブル席が3つあります

テラス席からの眺め2
出典:リビング名古屋Web

お出かけした気分になります

開放感たっぷり!春の風をたくさん感じながら川を見ていると、時間が経つのを忘れます。

リラックス音楽がかかるおしゃれな店内
おしゃれなキッチン
出典:リビング名古屋Web

店内にはカウンターキッチンがあり、持ち帰り可能なタルトやカヌレもディスプレイされていました。お店にかかっている音楽もおだやかで心地いい♪

ランチメニュー3種類

ランチメニューは、「スキレットパンランチ」(チーズフォンデュ・ポテト&ミート・チリチーズチキンから選択)、「ストウブランチ」、「POKE BOWL」(マグロ・サーモン・最高の木綿豆富から選択)です。

ランチメニュー1
出典:リビング名古屋Web
ランチメニュー2
出典:リビング名古屋Web

以前、とても美味しかったブイヤベースのストウブランチが目当てでしたが、すでに売り切れ。それではと、もう1つ気になっていたスキレットランチのチリチーズチキンにしました。

ふわふわのスキレットパンランチ
スキレットランチ
出典:リビング名古屋Web

スキレットに乗ったパンはまんまるでふわふわ。あつあつのパンをちぎっていただきます。 口当たりふわふわ♪でも噛むとギュッと弾力があって、食べ応えもあります。パンは少し甘めで、チリチーズチキンとの相性もいい!

自家製のケーキも人気
ケーキメニュー1
出典:リビング名古屋Web

ランチと一緒に頼むと100円OFFになるケーキ。食べたかったのですが、ランチでお腹いっぱいになりました。注文を受けて運ばれていくケーキは、とても美味しそうでした。スイーツは他に、自家製のタルトやカヌレ、ジェラートやパフェがあります。

併設のドッグラン(10kgまでの体重制限あり)

テラス席は、愛犬と一緒に飲食可能です。併設されているドッグランは、お店のテラス席の奥から行くことができます。

ドッグラン
出典:リビング名古屋Web
席や料理は予約可能

お店はとても人気があり、平日の13時過ぎに伺いましたが、30分ほど待ちました。あまり待ちたくない場合は、事前にHPで予約できます。当日予約は電話のみです。HPに掲載されているお料理も予約することができるそうです。

おだやかな音楽と、少しだけ涼しい風、水の音、美味しい食事。心地良すぎて、ずっと居たいくらい、リラックスできました! 名古屋市内で自然に囲まれながら、美味しい食事とスイーツ、いかがですか?

THE CUPS HARBOR CAFE 住所:名古屋市熱田区千年1-8-20 EFFECTMEIJI HARBOR WAREHOUSE内 電話番号:052-661-0300 営業時間:月・水・木曜日 LUNCH11:00〜16:00 DINNER18:00〜21:00 金・土・日・祝日 11:00〜21:00 (平日LUNCH L.O.14:00,土・日・祝日LUNCH L.O.15:00) (DINNER L.O.20:00) 定休日:毎週火曜日 HP:http://cups.co.jp/harborcafe.html

元記事で読む