1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がキープしている女性だけに送る要注意LINE3つ

男性がキープしている女性だけに送る要注意LINE3つ

  • 2021.4.3
  • 2246 views

恋をしていると、相手の気持ちがわからずモヤモヤすることもありますよね。

しかし、冷静になって客観的に彼の行動や言動を見ていると、意外と本音がダダ漏れになっていることも多いようです。

今回は、男性がキープしている女性に送る要注意LINEを紹介します。

LINEでドタキャンする

「キープの子だと、デートの約束をしていても面倒になることがあります。
そんなときもLINEだけで適当に『ごめん仕事になった』って断ります。

本命なら本当に仕事が入ったとしても、電話で謝り倒して『別の日は予定ある?』って必死につなぎ止める!」(26歳/SE)

彼の都合でデートの予定が変更になったとき、どんな風に連絡が来ていますか?

LINEでドタキャンをしてその後もフォローがないなら、キープされている可能性が高いです。

本命の女性なら、LINEで気軽にドタキャンすることはまずありません。

このようなLINEをもらっていたら、早めに見切りをつけても良いでしょう。

都合よく扱う

「好きじゃないから嫌われても痛くないし『今飲んでるんだけど、なにしてるの?』なんてノリで送っちゃいます。
男同士で飲んでて、女の子呼びたいって流れになったときのために、急な呼び出し要員は何人かキープしてますね」(25歳/銀行員)

好きな人からのお誘いは嬉しいですが、いつも彼の都合がいいときだけ声がかかるなら要注意。

昼間のデートに誘ってみてOKしてもらえない場合、本命に昇格できる望みは薄いかもしれません。

やたらと持ち上げてくる

「あわよくば……を狙ってるんで『かわいいよね』とか『惚れたかも』とか、とにかく褒めるかも。
本命の子には、振られるのが怖くて言えません。あと、遊びの子には真剣な話は基本しない!」(28歳/MR)

いつも好意をにおわせるような言葉をかけてくれるのに、はっきり「好き」「付き合おう」とは言ってくれない彼は少し危険かもしれません。

告白できない奥手な男性なら、そもそもこんな発言もできなさそうですよね。

「こいつ俺に気があるな」と思われたらカラダを狙われる可能性もあるので、ご注意ください。

男性からのLINEに注目しよう!

想いを寄せている彼が今回紹介したようなLINEを送ってくるなら、残念ながらあなたはキープの可能性が高いです。

傷が浅いうちに、相手の気持ちを確かめてみてもいいかもしれません。

遊ばれていると気がついた瞬間はショックかもしれませんが、あなたの将来を守るためにも見切りをつけることも大切ですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる