1. トップ
  2. グルメ
  3. まるで小倉トースト!? サーティワンに驚きの美味しさの新フレーバーが登場

まるで小倉トースト!? サーティワンに驚きの美味しさの新フレーバーが登場

  • 2021.4.3
  • 1365 views

「B‐R サーティワン アイスクリーム」から、まるで本物の小倉トーストを食べているみたいな、新感覚のアイスクリームが登場!新商品「小倉トースト」が、4月1日(木)より期間限定で発売中だ。

アイスクリームなのに小倉トースト!?

今回発売の「小倉トースト」は、和と洋のおいしい組み合わせで大人気の、あの“小倉トースト”をアイスクリームにした驚きあふれる一品。一口食べれば、本当に小倉トーストを食べているような気分を味わえる。

トーストの香ばしさ×大納言あずきの甘さ

同商品は、焼いた食パンの味を忠実に再現した香ばしいトースト風味アイスクリームに、北海道産小豆がごろごろ入ったスタンダードフレーバーの「大納言あずき」を合わせ、少し塩を加えたコクのあるバター風味リボンをIN。

香ばしいトーストの風味と「大納言あずき」のやさしい甘さがマッチした、新感覚のアイスクリームに仕上がっている。

「小倉トースト」シングル・レギュラーサイズの価格は390円(税込)。価格が異なる店舗もあるため、詳細は各店にて確認を。

また、販売期間は5月末までを予定しているが、なくなり次第販売終了となるので、気になる人はお早めに。

“喫茶フレーバーズ”を堪能しよう!

なお、4月のサーティワンには、「小倉トースト」をはじめ、喫茶店のスイーツやドリンクのようなフレーバーが勢ぞろい!

ベイクドチーズケーキと甘酸っぱいストロベリーリボンが絶妙な「ストロベリーチーズケーキ」や、

ネルドリップ式で抽出したコーヒーだけを使用した「ジャモカコーヒー」、

フレンチトーストに、甘~いメープルシロップをたっぷりかけて、ほんのりシナモンをきかせたあの美味しさを再現した「フレンチトースト」など、ニューレトロな気分になれそうな、大人気の喫茶店メニューのフレーバーがラインアップしている。

お気に入りのフレーバーとともに、ダブルでその美味しさを楽しんでみては。

元記事で読む