1. トップ
  2. ヘア
  3. 【簡単5分】髪と髪を結んでつくる?!お団子風ノットヘアアレンジが可愛い♡

【簡単5分】髪と髪を結んでつくる?!お団子風ノットヘアアレンジが可愛い♡

  • 2021.4.3
  • 10703 views

美容師の河村タカシです。新しいお団子ヘアに挑戦したい!今までのお団子アレンジから抜け出したい!そう思ったあなたにオススメしたい「ノットヘア」は、髪の毛同士を結んで作るアレンジテクニックの1つです。えっ!髪の毛を結ぶの?という意見はあると思いますが、結ぶんです。今回は髪の毛を結んで作るノットヘアアレンジをご紹介します。

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

アメピン2〜4本

Uピン1〜2本

お団子ヘアの作り方は様々

お団子ヘアを作る上でプロセスというのはたくさんあります。

その中の1つとして、「ノットヘア」を使ったお団子アレンジがあります。普段見慣れてるお団子ヘアからすれば少し変化球ではあるかもしれませんが、その変化球も愉しんでみてはいかがでしょうか!

【簡単5分】髪と髪を結んでつくる?!お団子風ノットヘアアレンジの作り方

① 髪の毛を斜めにわけます。

②③ わけた毛束を結びます。

④ 結んだ根元をアメピンで留めます。その後Uピンをプラスしてしっかりと留めます。

⑤➅ 右側にある毛先を結び目にそわせて巻きつけます。

⑦ 巻きつけた毛先をアメピンで留めます。その後Uピンをプラスしてしっかり留めます。

⑧⑨⑩ 左側にある毛先も結び目に巻きつけピン留めします。

⑪ 毛束をホグします。

fin. 【簡単5分】髪と髪を結んでつくる?!お団子風ノットヘアアレンジの完成です。

【簡単5分】髪と髪を結んでつくる?!お団子風ノットヘアアレンジ

慣れれば5分ほどで完成するので、普段使いもしやすいのが魅力です。

なじみのあるお団子ヘアからちょっと抜け出したい時には、ぜひノットヘアを使ったお団子アレンジにチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる