1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう悩まされたくない!別れた元カレへの「未練を断ち切る」方法 4 つ

もう悩まされたくない!別れた元カレへの「未練を断ち切る」方法 4 つ

  • 2021.4.3
  • 799 views

別れてから時間がたっているのに、元カレのことをふと思い出して悲しくなってしまうという女性もいますよね。一緒に行ったデートスポットがテレビに出てくるなど、小さなことで思い出してしまうという女性もいるのではないでしょうか。


元カレのことを思い出して、悲しい思いになるのは嫌だという女性は多いです。そこで、別れた元カレへの未練を断ち切る方法について紹介します。別れてから時間がたつのに忘れられないという女性は、参考にしてみて下さい。

貰ったものを捨てる

元カレから貰ったものを残しているという女性は、今すぐに捨ててしまいましょう。物が残っているとそれが目に入った時に連想ゲームの様に元カレのことを思い出してしまいます。元カレ関係の物はすべて処分しましょう。


ブランド物など気に入って使っているというものもあるでしょう。残しておきたくなることもあるでしょうが、それらが残っているといつまでたっても未練を断ち切ることはできません。質屋に持っていくなどお金に変えてしまい、そのお金でパーっと遊ぶことで未練を断ち切ることができますよ。

連絡先を消す

連絡するつもりもないけれど、元カレの連絡先が残っているという女性もいます。いざとなれば連絡できるという状況だと、元カレのことを忘れることはできません。思い切って連絡先を削除してしまいましょう。


連絡先と同様に、SNS や LINE でも連絡が取れないようにしておくことが肝心です。連絡手段を一つでも残してしまうと、いつまでたっても忘れることができません。もう自分には関わりのない人だと認識するためにも全く連絡が取れない状況にしましょう。

新たな出会いを探す

男のことは男を使って忘れましょう。別の男性に目を向けることで、元カレのことを考える時間を無くすのです。失恋を癒すのは新しい恋です。そのためには出会いの場所に赴いたり友達に紹介をお願いするなど、行動に出ましょう。


新しい恋を探す行動をしている間は、元カレのことを考えなくてすみます。他の男性に目を向けることによって、元カレだけが全てじゃないという気持ちになってくるので、自然と忘れることができますよ。

嫌なところを思い出す

別れた相手のことは美化してしまいがちです。あんなにいいところがあったのに、なんで別れてしまったんだろうと後悔するようであれば、元カレの嫌だったところを思い出しましょう。すると、だんだん別れてよかったという気持ちになってきます。


人間にはいい面も悪い面もあります。いい所ばかり思い出すのはいいところが多かったということもありますが、付き合った時間を無駄だと思いたくないからです。よく考えてみると、嫌な部分がたくさんあったから別れたということを思い出します。思い出を美化しすぎないようにしましょう。

未来を見ていこう!

別れたもの彼のことばかり考えていると時間がもったいないです。


自分が幸せになるために、前を見て行動していきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む