1. トップ
  2. グルメ
  3. マンネリを防ぐ!ちょっと変わったデートを紹介

マンネリを防ぐ!ちょっと変わったデートを紹介

  • 2021.4.3
  • 3287 views

長く付き合っているとデートのネタが尽きて、パターン化してしまいますよね。

安定感はありますが、二人の関係がアップデートされず、マンネリに突入してしまうことも……。

今回は、マンネリを防ぐちょっと変わったデートをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

新しいことに挑戦する

映画やショッピング、食事といったデートに飽きてしまった……。

そんな人は、普段行かないエリアに行ったり、やったことがないことを体験したりするのはいかがでしょうか。

インドアなカップルには陶芸やアクセサリーづくり、アウトドアなカップルにはバンジージャンプやスタンドアップパドルボード(SUP)体験がおすすめ。

初めての体験を一緒にすると、非日常を味わえたり、新たな気づきがあったりして、マンネリ防止につながります。

休日はブランチにしてみる

二人で食事を共にするのは、ランチやディナーがメイン。

そんなカップルにおすすめなのが休日のブランチデート。

朝11時頃に待ち合わせをして、お店でのんびり朝ごはんを食べるのです。

雑誌やWebなどで紹介されている人気店にいってもいいかもしれません。

二人の思い出がまた一つ増えるはずです。

ちょっと贅沢なデート

たまにはちょっぴり贅沢なデートもおすすめ。

たとえば、高級レストランでの食事や海外への旅行に行くなど。

いつもとは少し違う姿や環境に、異性として再認識したり、惚れ直したりすること間違いなし。

付き合いたてのロマンチックなムードが戻ってくるはずです。

二人の思い出を作ったり、マンネリを防止したりするためには、ちょっとの贅沢も必要ですよ。

ちょっとした変化を取り入れよう!

円満な関係をキープしたいのなら、ちょっとした変化が必要。

「いつも同じでつまらない」とモヤモヤする前に、自分で工夫できるところはないか考えてみましょう。

変化を自らつくりだしていかないと、二人の関係はあっという間に朽ちてしまいますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む