1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今はしんどい...彼氏のショックが大きくなる別れのタイミングって?

今はしんどい...彼氏のショックが大きくなる別れのタイミングって?

  • 2021.4.3
  • 1347 views

彼氏との別れを決意すると、すぐにでも別れの言葉を言いたくなるという女性もいますよね。付き合っていても仕方がないから、次に会ったときに言おうと決めている女性もいると思います。


別れのタイミングは人それぞれですが、場所や時期によっては彼氏にこんなときに!?と思われてしまうこともあります。そこで、彼氏のショックが大きくなる別れのタイミングについて紹介します。別れを決意した女性は、参考にしてみて下さい。

公衆の面前

誰かがいるところで別れを告げた方が、彼氏もすんなり別れを受け入れてくれるだろうと考えている女性もいるでしょう。男のプライドがある分、人の目がある方がすんなり別れることができると思いますよね。


しかし、公衆の面前で別れを告げてしまうと、彼氏のショックは大きくなります。なにもこんなところで別れ話をしなくてもいいのにと感じるのです。別れたいけれど情があるというのであれば、大多数の目がある場所での別れはやめておきましょう。

残業続きのとき

彼の仕事が忙しくて、なかなか会う時間が取れない時もありますよね。早く別れたいのに会えないので、電話で済ませてしまおうとすることもあるでしょう。ただし、彼が残業続きで疲れているときはなるべく避けてあげましょう。


残業で心も体も疲れているときに、彼女から別れの言葉を告げられるとショックはかなり大きいです。仕事に行けなくなるくらい凹んでしまうこともあります。さっさと別れたいと思うかもしれませんが、今度落ち着いたら話がしたいと言うなど、別れを匂わせる連絡くらいにとどめておきましょう。

デート終わり

デート終わりに別れを告げられると、ショックが大きいという男性も多いです。さっきまでデートしていたのに、頭の中では別れることを考えていたことを知ると、女性のことが信用できなくなります。どういうつもりでデートしていたのだろうと考えてしまいます。


さっきまでの時間はなんだったのだろうと感じることも多く、女性不信になってしまうこともあるのです。別れることを決めているのであれば、デートの予定があったとしてもその前に別れを告げた方がお互いにとっていいですよ。

長期休暇の初日

彼女とのデートの予定も入っている長期休暇の初日に別れを告げられるとショックが大きいという男性もいます。今日から休みになるので楽しいことがいっぱいだとうきうきしている気分から一転して、最悪な気分になるのです。


特に彼女との旅行の予定が入っている場合は、旅行はキャンセルになるしその空いた日に一人で過ごすことになるし踏んだり蹴ったりです。彼のテンションが高くなっているときのお別れ宣言はやめておいたほうがいいでしょう。

タイミングを見計らって!

早く決着をつけてしまいたいという思いがあるでしょうが、彼のことも考えてあげましょう。


日常生活で疲れ切っているときに追い打ちをかけるなどはせずに、彼が冷静で考えることができるタイミングを狙いましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる