1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ダイソーさんこんなものまで!?」超優秀“激うまタレ”でなんでも美味しく♡

「ダイソーさんこんなものまで!?」超優秀“激うまタレ”でなんでも美味しく♡

  • 2021.4.3
  • 14676 views

主婦を助けてくれる便利アイテムが集まるダイソー。実はダイソーには便利アイテム以外にも、とってもおいしい調味料が集まっているんです♡今回はそんな気になる調味料をチェックしていきますよ♪

ダイソーでおいしいてりやきのたれが手に入る♡

ダイソーでてりやきのたれ
Instagram

今回ご紹介していくダイソーの調味料はこれ!「てりやきのたれ」です♪価格は税抜き100円となっていますよ。このてりやきのたれを作っているのは、スーパーで販売されている生姜焼きのたれやてりやきのたれを作っている、エバラなんです♡容量は半分ほどになっていますが、ひとり暮らしにはありがたいサイズ感ですよね。

材料はこれ♡

ダイソーでてりやきのたれ
Instagram

ここからはこのてりやきのたれを使ったレシピをご紹介!今回使うのはこちらですよ♪サラダチキンはシーチキンなどに変えてもOK!コーンやチーズなどお子さんも喜ぶ材料を使います。

作り方①チキン&餃子の皮の準備♡

ダイソーでてりやきのたれ
Instagram

まずはサラダチキンにたれを混ぜ、餃子の皮にはマヨネーズを塗っていきますよ♪

作り方②皮に具材を乗せていく

ダイソーでてりやきのたれ
Instagram

餃子の皮にたれを絡めたサラダチキンを乗せ、コーンと刻んだ白ネギを乗せていきます。

作り方③チーズを乗せてトースト!

ダイソーでてりやきのたれ
Instagram

あとはチーズを乗せてオーブントースターで4~5分焼いていくだけ!

パリパリおいしいてりやきチキンピザの完成♡

ダイソーでてりやきのたれ
Instagram

あっという間においしいてりやきチキンピザの出来上がりです♪すぐに作れるので、小腹が空いたときやお子さんたちのおやつに作ってみてくださいね。

ダイソーでてりやきのたれをGETして♡

ダイソーのてりやきのたれは、有名メーカーエバラが作る本格的な調味料でした♪いろいろなアレンジに使えるので見つけたら買ってみてくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、ゆきち🌞万能調味料マニア(活用法&簡単レシピ)(@yukichi_rakuraku)様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む