1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「離したくない」と思う理想の女性とは?

男性が「離したくない」と思う理想の女性とは?

  • 2021.4.3
  • 4807 views

長く一緒にいるとパートナーがいることが当たり前になり、ついつい相手に対する気遣いや恥じらいがなくなってはいませんか?

それが続くとマンネリ化が進み、最悪の場合は別れ話にもつながりかねません。

そこで今回は、男性が離したくない!と思う女性の特徴をご紹介します。

笑顔で見送り・お出迎えする

「会議や地域の会合など夜に家をあけることが多いのですが、彼女はいつも笑顔で送り出してくれます。
彼女は仕事だけでなく家事までこなしてくれていて、本当に頭が上がりません」(34歳/会社員)

「疲れて帰った時に笑顔で出迎えてくれると一気に気分が和らぎます。この笑顔のためなら、毎日頑張ろうと思えます」(29歳/医療関係)

疲れて帰ってきたときに笑顔で出迎えてくれたら、誰でも嬉しいものですよね。

あなたが笑顔でいるだけで、彼の疲れも吹き飛ぶはず。

笑顔が作りにくい日もあるかと思いますが、彼を見送るときや出迎えるときには、できるかぎり笑顔を心がけてみるとよいでしょう。

簡単な料理でも胃袋を掴む

「お互いに仕事をしているので、夕飯などが遅い時間になりがち。
彼女がパパッと作った料理がとても美味しくて結婚してよかったな~と思います」(27歳/営業職)

「『手抜きだから期待しないでね』と言われた料理がドストライクの味付けでした。
ちょっとしたメニューでも俺好みの料理を作ってくれる彼女に惚れ直しました」(30歳/会社員)

サッと作ったご飯が自分好みだったときの彼の嬉しさは、想像を絶する効果がありそうです。

日々の積み重ねではありますが、彼好みの味付けを覚えて胃袋をしっかりと掴んでおきたいですね。

女性らしさを保っている

「家でも最低限のメイクをして小ぎれいにしている彼女。
見ていて飽きないし、何より僕のためにやってくれているその気持ちが一番嬉しいですね」(28歳/飲食関係)

「家族だからと気を抜かず、ヨレヨレな恰好をしない彼女。
気を抜きそうなところできっちり線を引いている彼女は僕にとって頼りになる存在です」(32歳/介護)

あまりにだらしない恰好で過ごされると、だんだんと彼の気持ちも萎えてしまうかもしれません。

結婚しているからと気を抜きすぎず、彼にしか見せないかわいい部屋着とナチュラルメイクで彼の独占欲を掻き立てましょう!

彼の心を掴むポイントを押さえよう

男性が放したくないと思う女性は、相手の心をしっかりと掴んでいるのが分かります。

ちょっとした気遣いや身だしなみの部分を整えるだけで、あなたへの印象はぐっと変わるはずです。

彼が求めているポイントをしっかりと押さえて、彼の唯一無二の存在で居続けましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる