1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マネしたいおしゃれアイデア。海外風の床置きディスプレイがおしゃれすぎる

マネしたいおしゃれアイデア。海外風の床置きディスプレイがおしゃれすぎる

  • 2021.4.3
  • 2609 views

床置きディスプレイがおしゃれすぎる♡

「掃除がしにくくなるから・・」と床に物を置かない暮らしをされている方も多いですよね。ですが今回はインテリア性を重視して、あえておしゃれな【床置きディスプレイ】アイデアを紹介させていただきます。

小物を床置きすることで、ラフでナチュラルな空間をつくれますよ。おしゃれな床置きディスプレイアイデアを紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

洋書を使った床置きディスプレイ

ベンチ横をおしゃれにディスプレイ

こちらはベンチの横に洋書やグリーン、フォトフレームが飾られていますね。

たくさんの洋書は縦に並べたり、横に寝かせて積み重ねて飾ったりすることでバランスが良くなります。

ボリュームのあるグリーンは床に置いても華やかさがあって、おしゃれですね。

ボリュームのある植物を床置き

ディスプレイスペースの横には背が高くボリューム満点のパンパスグラスが飾られていますね。

パンパスグラスは縦も横もボリュームがあるので、床に置いてもバランス良くディスプレイできます。大きな洋書を立てかけているところも、おしゃれですね。

フラワーベースをたくさんディスプレイ

使っていないフラワーベースは、実はオブジェとして置いておくだけでも素敵です。

フォトフレームを大小2つのサイズを並べて飾っていたり、洋書を積み重ねて置いていたりするところが可愛いですね。

枝物はボリュームがあって映えるので、ぜひインテリアに取り入れましょう。

DIYアイテムを使ったディスプレイ

たくさんの洋書やガラスドーム、大きなミラーがディスプレイされています。

こちらのフォームミラーは発泡ウレタンスプレーをミラーの周りにスプレーしているそうです。まるで海外のインテリアのような、おしゃれな空間になっていますね。

ベンチ下をおしゃれにディスプレイ

こちらは寝室のインテリアですが、足元にフットベンチを置いてベンチの下に洋書をディスプレイされていますね。

海外インテリアではフットベンチが一般的ですが、フットベンチを置くと雰囲気が変わりますね。洋書を重ねて置くだけで雰囲気が良くなりますね。

おしゃれな床置きディスプレイ

大きなアートポスターを飾る

アートポスターを壁にかけて飾るのも素敵ですが、床に立てかけて飾るのもおしゃれですね。

コンセントなどを隠したいという場合にも、アートポスターを立てかけるアイデアが有効です。大きなアートポスターはインパクトもありますね。

大きなオブジェを飾る

こちらのディスプレイスペースは、大きなトレーとオブジェを床置きにしていますね。

トレーを壁に立てかけるアイデアはなかなか見かけませんが、ディスプレイスペースの雰囲気とマッチしていておしゃれです。

モノトーンカラーでまとめると統一感が出て、おしゃれになりますね。

ナチュラルな流木を飾る

モノトーンインテリアに天然素材のアイテムをプラスすると温かみのある雰囲気になりますね。

こちらは部屋の隅に流木を飾っていて、おしゃれなインテリアになっています。壁に立てかけられたアートもおしゃれで、まるで海外のインテリアのようです。

トランクを重ねてディスプレイ

こちらの子供部屋では大きさの異なるトランクを重ねて置かれていますが、収納にも使えてインテリアとしても使えて一石二鳥のアイテムですね。

トランク1つだけでも良いですが、やはり2個重ねて置くことで可愛さが倍増します。

アートポスターやドライをディスプレイ

こちらのおしゃれなスペースでは大きさの異なるアートポスターを前後に並べて飾ったり、ドライフラワーをたくさん置いたりして、おしゃれにディスプレイされています。

あえてたくさん豪華になるようにディスプレイすることで、見た目が豪華で海外のインテリアのような雰囲気に近づきますね。

床置きディスプレイでおしゃれ空間に

今回は、おしゃれな床置きディスプレイアイデアを紹介させていただきました。掃除のしにくさから床置きはしていないという方も、家の中に一か所床置きしても良いスペースを作るのもおすすめです。

素敵なインテリアを参考にしながら、インテリアを楽しんでくださいね。

元記事で読む