1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリアetc.】で見つけた!春のお出掛けで携帯したい便利グッズをご紹介

【セリアetc.】で見つけた!春のお出掛けで携帯したい便利グッズをご紹介

  • 2021.4.2
  • 2132 views

100均で見つけた便利グッズをご紹介

春のお出かけの際に持っておきたいアイテムを特集します!

100円ショップで手に入る、外出の際に持っていきたいアイテムをピックアップして、水分補給に便利なボトルから衛生アイテムまでまとめてご紹介しますので、ぜひご覧になって下さいね。

サイズ豊富なドリンクボトルをチェック

大きめサイズが便利な500ml
大きめサイズが便利な500ml
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)大きめサイズが便利な500ml

まずは、FLET’Sのドリンクボトルコレクションからご紹介します。アウトドアやピクニックにもあると便利な、500mlの容量を持つドリンクボトル。星座柄とポップな英文字デザインで、幅広い年齢層で使えそう。

ピクニックシーンでも便利な530ml
ピクニックシーンでも便利な530ml
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)ピクニックシーンでも便利な530ml

こちらは530mlの大きめサイズで内蓋付きの便利なドリンクボトル。ゆるカワ動物柄と爽やかな音符柄のモノトーンデザインで、大人でも持ちやすい可愛らしいドリンクボトルです。

日常使いに便利な380ml
日常使いに便利な380ml
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)日常使いに便利な380ml

続いては毎日のお出掛けにあると便利な380mlサイズのドリンクボトル。ゆるカワ動物柄と花柄の愛らしいモノトーンデザインで飽きがこない、おしゃれなドリンクボトルですね。

コンパクトで持ち歩きやすい165ml
コンパクトで持ち歩きやすい165ml
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)コンパクトで持ち歩きやすい165ml

そしてこちらは、さらに小さい165mlサイズのドリンクボトルです。お散歩シーンにちょっと持ち歩きができる程よい大きさ。モノトーンやパステルタッチな蓋の色使いで、コレクションして並べておいても◎。

自宅内やオフィスにもあると便利
自宅内やオフィスにもあると便利
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)自宅内やオフィスにもあると便利

一つ前の165mlサイズのドリンクボトルは、自宅やオフィス内にもあると重宝する大きさです。またシリコンゴムパッキンが付いている実用性もポイントに。

セリアで発見!シンプルなレジ袋

コンパクトレジ袋M

こちらはセリアで見つけたコンパクトにまとまるレジ袋。

ゴムが付いていてて、くるっと丸めることができるのでバッグ内にもすんなりと収まってくれます。

コンパクトレジ袋Mを広げてみると

一つ前のコンパクトレジ袋Mサイズは、コンビニのお弁当がちょうどよく入る大きさになっています。

マチが付いているので見た目よりも収納力に優れていそうですね。

コンパクトレジ袋S

こちらはさらに小さいSサイズのコンパクトレジ袋です。

メインのエコバッグともう一つ、サブバッグを持っていたい時にあると役立ちそう。

コンパクトレジ袋Sの実用例

一つ前のコンパクトレジ袋Sサイズを広げてみると、2リットルのペットボトルが程よく入る大きさになっています。

シンプルなモノトーンデザインも高ポイントに。

便利なモノトーンレジバッグとマスクケース

ポケットタイプレジ袋とマスクケース

セリアで見つけたポケットティッシュと同じ大きさのレジ袋は、バッグの中に常にストックしておくと便利。

10袋が入っているお得感もポイントに。

ポケットティッシュケース付のマスクケースにイン

一つ前の写真にも写っている、セリアのポケットティッシュケース付のマスクケース。

こちらのケースにポケットレジ袋が程よく収まっています。

持ち歩きに便利な衛生グッズ

シリコンホルダー付携帯用ボトル

キャンドゥで見つけた新商品のシリコンホルダー付携帯用ボトル。

春らしいダスティーカラーが揃ったジェルボトルは、バッグにも付けられる便利な仕様になっています。

ノータッチフック

ダイソーで見つけた「ノータッチフック」は、外出先でエレベーターのボタンをはじめ、ATMの画面などに直接触れずに操作できる優れモノ。

キーホルダー式になっているので、バッグに付けておける便利さがポイントに。

折り畳みマスク収納ケース

セリアで見つけた「折り畳みマスク収納ケース」は、不織布マスクを一時的に外す時にあると便利なアイテムです。

折り畳んで収納できるので、バッグの中でもコンパクトに収まってくれます。

2WAYマスクケース

こちらはセリアやダイソーで発売されている、2つのポケットが付いたマスクケース。

使用中のマスクの一時保管と予備マスクのストックが一緒にできる優れモノ。

100均で見つけた便利グッズまとめ

今回は100円ショップで見つけた、持ち歩きに便利なアイテムをピックアップして紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

人気の高いドリンクボトルは自宅内でも活用ができるので、ついコレクションしてしまいそうですね。

お近くのショップに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる