1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日に着たいランウェイルック4選。(Tomomi Hata)

雨の日に着たいランウェイルック4選。(Tomomi Hata)

  • 2015.6.17
  • 1749 views

【さらに写真を見る】雨の日に着たいランウェイルック4選。(Tomomi Hata)

Photos: InDigital

雨の日に着るものに悩んだことはありませんか?晴れのときでももちろんテンション上がると思いますが、憂鬱な雨の日を軽快に乗り切れそうな春夏のランウェイルックを個人的な目線で集めました。これからの梅雨の季節、ワードローブの参考にしていただけると嬉しいです。

素材を吟味して雨の日でも軽快に。

ケイティとルエラのチームとなって2シーズン目のMARC BY MARC JACOBS (マーク BY マーク ジェイコブス)。レーヴカルチャーがテーマで、今季も若々しさ溢れるコレクションを展開していました。ジャケットにはPVC、足もとはラバーのレギンスやブーツで統一したりと、素材もアクティブ。雨の日だからってインドアはイヤ、という方にぜひオススメしたいルックです。

スポーティなルックはそのまま雨の日に大活躍!

スケーターファッションを取り入れたKENZO (ケンゾー)。スポーティなアイテムはそのまま雨の日にも活躍すること間違いなしです。濡れてもすぐ乾きそうな通気性の高いメッシュ素材なら、ちょっとぐらいの雨でもへっちゃらという強気の姿勢で臨めそう。ホワイトにふんわりピンクが乗っているので、スポーティだけでなく女性らしいムードも演出できるのが◎。

フレッシュなアティテュードで梅雨を乗り切る。

天気が悪くたって女性いらしいスウィートなコーデを楽しみたいという方は、パステルカラーとミニスカートを取り入れてみてください。フレッシュなカラーリングがじめっとしたイヤな空気を吹き飛ばしてくれるはず。FENDI (フェンディ)のトップには、プラスティックのフィルムがかかっていて機能性も抜群です。

常夏のカリブ海にひとっ飛び。

雨の日続きで、気分がぱっとしない……。梅雨の時期に陥りがちな憂鬱な気持ちを上げるには、思い切ってとびきり明るいアイテムを装うというのはいかがでしょうか?デザイナーの母親の故郷であるハイチがモチーフになったSTELLA JEAN (ステラ・ジャン)。女性らしいフォルムに描かれたカリビアンアイランドの美しい風景とポップな色使いが気分を上げてくれそう。雨の日こそ、元気で楽しい服をぜひ!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる